※限月丸ごとトレードのすすめ(21)◆225MINI先物12限月で儲けるために(その8)

月曜日, 11月 20, 2023

限月丸ごとトレード

t f B! P L

きのうまではさして書くこともないかなーなどと思っていたのだが、重大な変化があらわれたようである。さっそくチャート等を見てみよう。


上の表やチャートを見て前週からの変化に気がついただろうか?

「ローソク足実体が大きくなった」

「限月値幅が拡大した」

「ローソク足の下ヒゲがより長くなった」

・・・すべて重要で、それなりに嬉しい兆候であることは確かである。だが、筆者をより歓喜させた事実が他にあるのだ。

それは、先々週までは安値が「後安値(先高値)」であったものが先週に高値を更新したことによって「先安値(後高値)」に変化していることだ。

つまり、これからもどんどん高値を更新する期待に胸が躍るということを意味する。限月足(またはSQ足とも言う)の陽線化は確実、しかも前限月の高値をも上抜く公算が出てきたというわけだ。

SQ週を除けばアト2週間。筆者が「エイエイオー」となるわけがわかったであろう。

そして、再確認。この限月足でも3波目の上昇中だということをあらためて知った。何を臆することがあろうか。週足での3波N値が39000円処なのだった。来年もまた幸福が約束されているではないか、だ。


以上、天井騒ぎの【きょうのうわ言】でした。ご清聴ありがとうございました。


<現況報告> AM11:50頃

えらい展開になってしまったなあ。

筆者はナイトで酒の勢いでホールドした買玉を目標値33730のチョイ手前で利確できたことが幸いした。そのアトの100円以上の上昇は獲れなかったが、その後の下落を考えると『手堅かった』か。

その後下落過程の33715円、33610円で押し目のつもりのカイは両方で計▲90円の赤字計上させてしまった。全戻し近くの狼藉を受けて、その後は様子見だけ。

でも『結局はネックゾーン上半分の手薄な部分を固める動きになった。なら、後場はここからできるであろう4時間足の上ヒゲ部分を試す動きになるのを期待するかな』。

12時45分のローソク足完成を待って、その終値のなるべく下で買うつもりだ。ただし、33500円を割ってしまったら完全撤退。このセッションは放棄する。

・・・さっき515円まで再度下っておったようだ。ベストチャンス逃したかも。









まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ