【売りに安心感】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230802

水曜日, 8月 02, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 上に下に振られてチョンの日。

9時すぎ、下に振られて33220円ショートは15分後▲40円。

11時すぎ、今度は上に振られて33375円ロングは20分後+5円で助かった。ちょっと大きく伸びてくれたから。時間帯的にイヤな時間帯(ダマシの多い)だったから用心していたし。

でも、後場は1時前33365円カイで60円程獲れたとさ。

それにしても上にも下にも一直線に動いてくれないから集中力が維持できない。夜なんか野球の方を見てる時間の方が明らかに長かった。

きょうもそんな日になりそう。上を追わず、下にも追随せず、逆張り対応をし続ける、時代最先端の男になりたい。


〈重要ライン〉

①34365・・・当限月高値希望値

②33960・・・最高値

③33810・・・日足2番天井

④33560・・・本日上昇目標値

⑤33530・・・日足抵抗トレンドライン

⑥33470・・・直近高値

⑦33375・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑧33370・・・4時間足天ネックゾーン上辺

⑨33260・・・ナイトセッション・バリューハーフ

※33195・・・ナイトセッション終値

⑩33180・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑪33125・・・33470まで上昇の23.6%押し

⑫33090・・・5日線処

⑬33070・・・下落転換ライン

⑭33010・・・4時間足天ネックゾーン下辺&1時間足押し安値

⑮32985・・・4時間足押し安値

⑯32980~32840・・・日中マド10

⑰32945・・・4時間足ジグザグ下落N値

⑱32910・・・33470まで上昇の38.2%押し

⑲32745・・・4時間足ジグザグ下落拡大目標値

⑳32735・・・33470まで上昇の50%押し

㉑32560・・・33470まで上昇の61.8%押し

㊸31765・・・直近安値(ここ割れたらヤバイ、根本的に考え直し)

㊹31360・・・日足次の押し安値(買い方最終防衛ライン)

㊺31210~31140・・・日中マド9

㊻30305~30080・・・日中マド8

㊼29705~29605・・・日中マド7

㊽29405~29365・・・日中マド6

㊾28860~28710・・・日中マド5

㊿省略中・・・日中マド1~4


<詳細>

しかしながら、どちらかと言えばショートに傾いているのは確か。いかにも弱々しいチャートだからね。どこかでドスンといくのだろう。

まさか最初から⑦までのリバウンドはないと思うが、寄りから先に上がってくれたらすかさずショートは打っておきたい。まあ、⑨近辺までだろうと思っている。

底は33000円までいくかなあ。それまでに何本も支持線がひしめいている。要するに下がっては戻りの繰り返し。それもボラが小さくだから、筆者のようなデイトレ下手はやりにくくってしょうがない。

と、こんな風に考えていることなんぞ、あいつらは全部お見通しだろう。先に下がってしまうパターンも考えておかないと。

しかし、筆者にできることは、⑪、⑭近辺での逆張りカイくらいだ。

できるだけ手数を少なくして1本勝負に持ち込みたい。


<ポジション>

売り4(33910、33710、33700、33440) 変わらず

買い5(31400、31515、31800、31960、32095) 変わらず

※33440円売り玉をどう扱おうか思案していたが、5円でもいいやっていう感じでうっちゃっておいたのが逆に良かった。1枚浮いている買い玉のためにももう1枚売り玉を仕込みたいが、今週は日計りになりそうな雰囲気もするし、苦労しそうだ。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ