【高値更新期待】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230809

水曜日, 8月 09, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

また上手くやられたもんだ。

きのうは9時10数分前32445円の大遅刻ロングから。遅刻の言い訳としては、下の目標値に数十円足らないと感じていたことだった。

相場は寄りから先に下落する理想の展開ながら、止まった安値はバリューハーフの32330円。通常なら即買いの満足価格なのだが、筆者は32300円を見ていたものだから、しばらく様子を見ていたわけである。『ちょっと足らないな』

チャンスを逃したものだから、その後の上昇にもついていけず、慌てて買ったのが上記価格であったということだ。

でも、この価格でもある程度は上昇してくれた。今度は『こりゃ32600円近くまでは上昇するぞ』の欲が生まれる。32600円手前には目標値が並んでいた。

しかし、それも叶わず、相場は下落を始めた。『目標値までは上昇するはず』にこだわっていた筆者は、今度は決済に失敗。なんだかんだ理由をつけて我慢していたが、結局10時10分すぎ32420の▲25円を計上した。

この上下で寸足らずの動き。すぐ気づいて逆張り、ショートが正解だったね。下落し始めたら今度こそ初めに願った目標値(=32300円)を割ると決まっている。だってあの時、明らかに寸足らずだったんだもん。

この日は思い切りに欠けていたようで、ナイトでもショートを仕掛けるのが遅く、7時チョイ前に32230円で仕掛けたが、9時前には戻されて32190円であきらめた。チグハグが続いた1日だった。

・・・・

きょうはどうか。今度は上の寸足らずを埋めにいく番だと思う。今度こそ32500円台後半までは最低限上昇してくれるだろう。トライアングルD波上昇路線を踏襲する。


〈重要ライン〉

①33960・・・最高値

②33810・・・日足2番天井

③33470・・・日足3番天井

④33145~33270・・・4時間足天ネックゾーン

⑤32820・・・4時間足ジグザグ上昇N値

⑥32810・・・本日上昇目標値3

⑦32780・・・32470から下落の61.8%戻し

⑧32645・・・本日上昇目標値2

⑨32590・・・本日上昇目標値1

⑩32565・・・32470から下落の50%戻し

⑪32540・・・上昇転換ライン

⑫32530~32580・・・(改)日中マド10

⑬32310・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※32300・・・ナイトセッション終値

⑭32230・・・ナイト上昇の38.2%押し

⑮32220・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑯32175・・・ナイト上昇の61.8%押し

⑰32125・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑱32020・・・本日下落可能値

⑲31840・・・6/9安値(日中セクション)

⑳31740~31430・・・4時間足大底ネックゾーン

㉑31790・・・4時間足押し安値

㉒31660・・・直近安値

㉓31360・・・日足押し安値(買い方最終防衛ライン)

㉔31210~31140・・・日中マド9

㊻30305~30080・・・日中マド8

㊼29705~29605・・・日中マド7

㊽29405~29365・・・日中マド6

㊾28860~28710・・・日中マド5

㊿省略中・・・日中マド1~4


<詳細>

えっ! 抵抗ラインがいっぱいだって!? それでどうしろと言うのだろうか。抵抗帯=そこまでは上昇するってこった。要は気の持ちようである。ポジティブにとらえれば、気軽に買えるでしょうよ。

というわけで、きょうは朝から積極的行動を。⑭、⑮辺りまでを押し目としてロングだ。そんな押し目もなく上に寄り付くかもしれないが、その場合は再度⑬辺りまで戻ってきた段階で勝負。戻ってこなければ、縁なきものとあきらめるべし。

目標は当然⑫〜⑨だが、筆者としては⑦〜⑤まで昼間のうちに上がっていってくれると嬉しいのだが。明日はSQ日だし、今夜はまたそれに向けて反対勢力の売りが強烈に入るかもしれないからね。だから日中はできるだけ粘ろうと思っている。きのうの轍は踏むべからず。


<ポジション>

売り5(33910、33710、33700、33440、32840) 変わらず

買い4(31400、31515、31720、31740) 変わらず

※ウリカイともに動かせない状況が続く。あせるな焦るな。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ