【ダウ好転】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230914

木曜日, 9月 14, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 あれ、何ですか?日中の動きは。あれでは勝てません。

日中はひどい。9時3分意気揚々と32540円ショートはリバウンドした処を狙ったものの、上げの勢いが強く、数分後に▲30撤退。この失敗はまだいい。

10時半すぎてから32510円ショートの11時ジャストでのプラ5円切り、12時すぎ32480円ウリもプラ5円切りといい処なく、あの安値からの32620円までの急騰&急落を見せられて完全にノックダウンとなった。

『夜のイベントプレイに懸けるしかないか』

が、これも期待外れ。9時半直前は上昇気配だっただけに、逆張りのウリに気持ちは傾いてはいたが、結局もち合い安値までの下落で売り崩せない。で、しばらくして急上昇。ニューヨーク始まる前の調整過程で直前32570円を拾ったが、あまりいいカイではないな。ホールド売り玉に対するヘッジ目的でもあったので、仕方なかった。

でも、今朝はまあまあいい形じゃん。1時間足の大きめ陽線が目立っている。これでウリの亡霊からも解放されるかな。きょうは久しぶりに素直に買い目線オンリーで。


〈重要ライン〉

①33725・・・日足3波頂点

②33365・・・日足5波動目目標値

③33240・・・日足次の戻り高値

④33235・・・4時間足ジグザグ上昇拡大目標値

⑤33110・・・直近高値

⑥33035・・・4時間足上昇目標値

⑦32915~33035・・・4時間足天ネックゾーン

⑧32915・・・4時間足ジグザグ上昇N値

⑨32875~32995・・・1時間足天ネックゾーン

⑩32790・・・1時間足ジグザグ上昇拡大目標値

⑪32755・・・本日上昇目標値&4時間足大陰線高値

⑫32720・・・上昇転換ライン

⑬32705・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※32655・・・ナイトセッション終値

⑭32650・・・ナイト上昇の23.6%押し

⑮32605・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑯32570・・・下落転換ライン

⑰32460・・・5日線処

⑱32445・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑲32400・・・4時間足押し安値

⑳32375~32180・・・1時間足底ネックゾーン(支持ゾーン)

㉑32315・・・(仮)本日下落目標値

㉒32165・・・直近安値

㉓32130・・・完全下落転換注意ライン

㉔32060・・・日足1波頂点(実体では31990円)

㉕32015・・・本日下落可能値

㉖32000・・・日足3波61.8%押し

㊵31630~31610・・・日中マド2

㊶30985~30905・・・日中マド1


<詳細>

条件は単純に⑯割らなきゃOK。割ったらジグザグに下落していってしまうからね。

が、きょうの処はそれほどの大望を抱いているわけではない。32900円台まで上昇してくれれば十分か。最大のネックはやはり⑪。⑩達成でも反落は覚悟しておかなければならないだろう。いったん利入れが正着か。

その反落が小さければ(押し目率38.2%前後まで、32700円維持なら尚〇)、夜がまたお楽しみとなる。前もって買っておくかな。


<ポジション>

売り1(32780)  変わらず

買い3(32200,32300、32570)  変わらず

※買い玉を処分せずに助かった。今度は売り玉を処分する番だ。32800円前後では目標達成の反落が考えられるだけに難しいところ。昨夜下で買えているので、欲張らずプラ5円作戦で気楽に放置させておくかな。まだ未練はあるが、役目は十分果たしてくれた。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ