【無題】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議2024019

金曜日, 1月 19, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

よっちゃんの余裕は完全になくなった。またしても全戻し。これまで何度となく反転されたが、今回のが一番のショックである。やる術はなくなった。いや、まだある。ここからカイ派に転向することだ!

しかし、押し目をと言われてもありゃしない。あさイチは利確のウリが出るまで様子見を決め込むしかなさそうである。なんとか勝機を見つけたい。


〈重要ライン〉 

①再青天井につき(候補としては36490円あり)

②36235・・・最高値

③36190・・・過去最高バリュー上限値

④36155・・・修正・4時間足天ネックゾーン上辺

⑤36140・・・下落の9割戻し

⑥36090・・・4時間足ジグザグ上昇拡大目標値

※36075・・・ナイトセッション終値

⑦36055・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑧35950・・・修正・4時間足天ネックゾーン下辺

⑨35845・・・下落転換ライン

35800・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑪35720・・・5日線処

⑫35650・・・下落の38.2%戻し

⑬35600円台前半・・・BS転換ライン

⑭35570・・・ナイトセッション・バリュー下限値

㊵34815〜34535・・・日中マド3

㊶31805〜31575・・・日中マド2

㊷31245〜30915・・・日中マド1


<詳細>

金曜日だし、前場はまだまだ買い気旺盛だろうからそれに便乗するしかない。ただ売り方のロスカットが先行するようだと押し目を作らずまだ伸びる。

なら、16100円を最初に超えてきたらショートするのが有効手だろう。③〜⑥がカベになってくれるだろうか。

だが、筆者にはもう気力がない。その売玉をぎゅっと握っていられるだろうか自信がない。 100円程度の利幅で手放してしまいそうだ。本来なら最低でも⑩なんだけどな。


<ポジション>

売3(33000トビ台後半,、34200円台前半、34700円台前半) 2枚減

買5(32700円台前半、34100円台前半、34500円台前半、34600円台前半、35700円台前半) 1枚増

※再度ウリカイ枚数が逆転した。昨夜の買い玉は利確しておくかな。その上でまたどちらかに傾ける方針。


<前日の感想戦> 

9時17分35605円ショートから開戦。10時半過ぎの35440円ショートは下落から戻ってきたところを売ったわけだが、10分後あえなく▲50円。前日のも含めて3枚同時にいったん手仕舞った。

後場もウリ。1時前35635円は『35650円以上は許せない!』だった。これは成功したようだ。1時半過ぎ35505円は3時前33470円で小利に終わる。

しかし、ナイトで形成は一変。後場の売玉は8時前35605円決済とヤル気を削がれた感じ。そして9時半前遂にカイに手を出してしまった。35740円。日中バリュー上限35720円を突破されては、ニューヨークタイムに何をされるか分かったものではない。

10時半指標時にいったんプラ5の利確も、11時前に尾再度買い直した。「強い」に負けた。売玉のヘッジ用としても必要だった。

最後は起床してから。36000円を超えていたのにびっくり。自慢だった売玉を決済。『こんなこと繰り返してたらあかん、儲からん』。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ