【売り有利なように感じるも】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20240409

火曜日, 4月 09, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

 昨日はレンジ相場との警戒心があったので、形だけは上手くトレードできた。いつものように前のめりの仕掛けにもならず、じっくりと相場を見ることができたのは収穫。

きょうも難解相場か。依然として波動はその方向をしっかりとは示してくれない状態が続いている。昨日のようなレンジ相場と見て間違いはない。じっくり仕掛けて、早降りでやる。売り買いは両方できそう。

また、波動カウントに関しては昨日からは変更なし。


〈重要ライン〉 

①40915・・・最高値

②40095・・・全下落の61.8%戻し

③40010・・・4時間足戻り高値

④39940〜40035・・・4時間足天ネックゾーン

⑤39845・・・全下落の50%戻し

⑥39820・・・1時間足ネックライン(3-3-1波終点)

⑦39765・・・本日上昇可能値

⑧39655〜39815・・・(改)日中マド6上辺

⑨39600・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※39480・・・ナイトセッション終値

⑩39455・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑪39375・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑫39370・・・直近上昇の61.8%押し

⑬39355・・・下落転換ライン

⑭39185・・・1時間足ジグザグ下落N値

⑮39175・・・4時間足押し安値

⑯38920・・・1時間足ジグザグ下落拡大目標値

⑰38775・・・直近安値

⑱38665〜38595・・・日中マド5

⑲38535・・・スイング下落目標値

⑳38250〜38080・・・(新)4時間足底ネックゾーン

㉑38055・・・日足押し安値

㉛37645〜37555・・・日中マド4

㉜37185〜36980・・・日中マド3

㉝36025〜35925・・・日中マド2

㉞34555〜34270・・・日中マド1


<詳細>

昨日の売り方の攻めは上手だった。⑮には一切触れることなく、しかもまあまあの上昇も許してやっている。買い方にとってもまあまあ満足する上昇だったろう。

本日も⑮には触れないでおこう。けれど、ここらで少し脅しておかないとナメられても先々支障が出るので、昨日安値より少しだけでも更新する可能性はある。

そのかわり、上ももう少しだけなら許容してあげようか。⑦くらいまでは想定しておこう。それ以上は禁区だ。ちょっとできない相談だ。

ややウリ有利なように感じてはいるものの、つまりはこのレンジの中の値動きということ。なんかオモロい材料でも出ないかな、の心境。

売り買いとも早降りのつもりだが、39700円台の売玉ならスイング用にホールドしておくだろう。

買いは⑨で止まる可能性もあるので、飛び乗るのも危険だし難しそうだ。その時の値動き次第か。もちろん寄付きから先に激しく売られる展開なら勢いが弱まるのを待って買うよ。


<ポジション>

売2(40800円台後半、40200円手前) 変わらず

買0() 2枚減

※売3枚目は惜しいことをしたが、時期尚早であったと思えば仕方ないか。買玉はここぞという時にしか建てないつもりなので十分。本日も高い処あればウリ増し、安い処から急騰気配あれば買い建て。


<前日勝負手概説> 

昨日はどこで売玉を建てるかも焦点であった。

最初の目標としていた39530円からの急落時には、買玉の整理で精一杯でできず。その後の上昇を思えば、かえってラッキーだったか。

10時45分頃に建てた売りは39625円。時間的には絶好のタイミングと思ったが、なかなか下がらずちょっと恐かった。

午後からは安心できる下落あり、逆に39270円で両建てにした。が、1時40分頃39320円で買玉のみ決済。もっと上がると思ったのだが。

売玉はもっと早く処分すべきであった。少なくとも39300円台で。ナイトでじりじり上げられてカイもできず、結局高値突破の39500だった。スケベ心が災いしたようだ。最初からきょうはレンジ相場と考えていたのだから、39200円台でスパッと利確しとかなきゃ。これは失敗。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ