【無題】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230518

木曜日, 5月 18, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

痛恨のエラー。買ってない。

えらそうなことを言ってても、警戒心大の小心者根性は変わっていなかった。

慢心?それもあるだろう。だいぶ買い玉を貯めこんでいたことから生まれた投げやりな安心感。安全策を取った。「今さら危ない橋を渡らずともいいではないか」。

なので、昼間も夜も「買わなきゃ」の気持ちで眺めていただけ。「もうちょっと下がってくれれば・・・」のないものねだり。600円獲り損なったショックの方が大きい。

で、仕方ないから、ナイト9時すぎに29345円で2枚利確。ニューヨーク開始後も上がったのを確認して、青色3波の目標値30455円の少し内と外で指値利確3枚。大きく捌いた。

手持ちは軽くなったが、きょうはどうしよう。何の考えも浮かばない。きょうは静養だ。

ただ、これで3空(日中マドの)の成立はほぼ決定事項立ち向かいますか?


〈重要ライン〉

①31700・・・(仮)4時間足赤色3波修正目標値

②31300・・・日足3波目標値

③30980・・・(仮)4時間足青色3波修正目標値

④30805・・・(仮)4時間足緑色波動修正目標値

⑤30535・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※30520・・・ナイトセッション終値

⑥30475~30420・・・1時間足ネックゾーン

⑦30425・・・ナイト上昇の23.6%押し

⑧30375・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑨30350・・・ナイト上昇の38.2%押し

⑩30330・・・1時間足押し安値

⑪30190・・・Gファン支持ライン

⑫30145・・・前日日中マド埋め水準

⑬30105・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑭30075・・・(仮)緑色3波の23.6%押し

⑮30040・・・4時間足押し安値

⑰29880・・・5日線処

⑱29770~29675・・・日中マド7

㊹29465~29430・・・日中マド6

㊺28925~28770・・・日中マド5

㊻28565・・・日足押し安値

㊼28480~28465・・・日中マド4

㊽28235~28215・・・日中マド3

㊾27840~27745・・・日中マド2

㊿26355~26280・・・日中マド1


<詳細>

いいえ、滅相もない。

ただ、この間から言ってるように、9限月の予行演習がしたいので、カラ売りのチャンスは常に窺うつもりでいる。ただ、それだけである。チャンスあれば仕掛けるつもりだ。そのために2枚残してあるのだ。

ちょっと下がれば、「初押しは買い」とばかりに買ってくるから、当分大きくは下がらないだろうし。

来週29日はアメリカ休場。債務上限協議も30日以降になるだろう。ショートは早くて金曜日夜からが勝負。きょうは静観&虎視眈々。

これじゃあ静養にならんな。貧乏人根性は抜けんもんだ。


<ポジション>

買い2(28640、28735)26000円台のを先に利確した。現金欲しいし。

※茶色波動は5波まで終了(ここから伸びなけりゃ)。ということは、緑色波動の3波も終了で、大きくエクステンションした。④はここまでまだ伸びる可能性があるということをあらわしている(5波動目込みの数値)。同様に青も赤も目標値を修正した。

というより、いろいろ計算し直しとかなきゃならない。やっぱ実戦はヤメとこ。値動きのみ注視。


以上。 

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ