【どこまでも】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230523

火曜日, 5月 23, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 恐れ入りましてでございます。こうも後手後手に回ってはいけませんね。

売り目線に構えていたけど、寄付きが下放れての下落から始まったのでショートのチャンスを失う。それで助かった。9時半前、寄付き値を突破上昇するのを見て30795円で逆に買った。でも、後場1時すぎ、伸びないと感じて30920円で利確。

ツイてるのかツイてないのか、ようわからん。

ナイトでは少し奮起。8時前にもち合い安値近辺31005円で再度買う。でも、9時チョイ前に31130円で利確。目標の31140円を見た後だった。

どうもしっくりいかない。やはり、警戒心が大きいのだろうか。ホールド玉の大半を決済してからでも800円も上がった。自信喪失気味。

くよくよしている処に、天からの声。なぜか湯婆婆の声にそっくりだった。

『何してるんじゃ。ロスカット幅を拡げろ。20,30円、50円の少額にこだわってちゃいけない。それは通常の相場時だ。今は尋常じゃないんだよ。だいたいが、お前は今回の上昇でどれだけ儲けたんだい。それを全部ポッポナイナイなんて、ガメツすぎやしないか。ドケチ、欲深なんだよ。少しは還元しな。何も大枚をはたけ、と言ってんじゃない。最後くらいだまされたっていいじゃないか。そんなんじゃ、お前が大事にしてる勝ち運にも見放されちゃうよ。』

これで目が覚めた。すごく気が晴れてきた。ニューヨークが始まって更に相場が上がってきていたが、もう関係なかった。31250円カイ、ロスカット値31000円。ロスカットを250円幅に拡げた。大判振る舞いだ。

でも、すぐ「31000円では、急激な下落で5円、10円割ってしまうかもしれない。そこから反転したらもったいない」と思い直し、30980円に指し直している。更に大きくしたのだ。そのイロを付けた分は、Uber-婆役の夏木マリさんゑ。

・・・・・・

あれから相場は伸びなかったようだ。含み損を抱えている状態だが、もう迷いはなくなった。本当のAHOになろう。

そういうわけで、本日からまたカイ目線再開。(但し、昨夜のロスカット逆指しが成立したら、その時はまたウリ目線に戻る)・・・得てしてこういう決断した時が天井だったりするが、気にせず。

といっても、どこまでも買い進んでいいわけではなかろう。押し目で買って、伸びたら売っての繰り返し。ただ、躊躇せず、というだけだ。


〈重要ライン〉

①32875・・・日足3波目標値

②31950・・・4時間足赤色波動目標値

③31495・・・緑3波目標値

④31365・・・本日上昇期待値

⑤31280・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑥31255・・・1時間足(仮)ネックゾーン上辺

⑦31200・・・ナイトセッション・バリューハーフ

※31195・・・ナイトセッション終値

⑧31170・・・ナイト上昇の38.2%押し

⑨31165・・・1時間足(仮)ネックゾーン下辺

⑩31095・・・前日日中マド埋め水準&ナイト上昇の61.8%押し

⑪31005・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑫30970・・・1時間足押し安値

⑬30740・・・5日線処

⑭30665・・・4時間足押し安値

⑮30370~30145・・・日中マド8

㊹29770~29675・・・日中マド7

㊺29465~29430・・・日中マド6

㊻28925~28770・・・日中マド5

㊼28480~28465・・・日中マド4

㊽28235~28215・・・日中マド3

㊾27840~27745・・・日中マド2

㊿26355~26280・・・日中マド1


<詳細>

ナイト終値が⑦を割ったので、本来なら⑪までの下落を予想せねばならない処だ。でも、その前に⑩があるし、きのうのように大きく振らされてもそこいら辺りまでの下げですむような気がしている。

というか、もうすでにチキンレースなので、どこで急落していってもおかしくはない。まだ伸びる余地ありという前提で買うだけの話である。⑨を割ったら買う準備に入る。

それにしても財政の壁問題は日経には関係なかったのか。買被りすぎたのかな。日程を大幅に変更せねばならないかも。


<ポジション>

買い3(28640、28735、31250)に増やすも。最後の玉は高値掴みになる可能性もあるが、今回は目をつむる。

※両建て手法の訓練のためのウリ仕掛けは少なくとも本日はやれないようになった。買い玉もキャッチ&リリースなので増やそうとも思わない。2枚分だけでも毎日含み益が増えてくれればそれでいい。


以上。 

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ