【ナイトを見据えて後場勝負】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230711

火曜日, 7月 11, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

【安値更新後怒涛の買い】とはならなかった。

既報通り筆者は後場からの急騰に期待したのであったが、返り討ち。またもや安値を更新されてしまって、▲100円の痛手を被った。

が、よくよくチャートを見れば、4時間足ではまだ同じローソク足であり、新しいローソク足の出現直後に32085円で買い直している。まだまだ申し開きができると考えたのだ。

でも残念。思うように上がらず、上がった後に急落で2時半ちょいすぎに32240円で決済した。32255円を再度割るようじゃいけないね。

そしてナイト入り。安寄りはチャンスと(安値更新でロスカット覚悟)、32150円カイ勝負。(『結局ここら辺かいな』)

あとは「ニューヨーク開始直前の急騰・急落には逆張り」のアノマリー通り、10時27分32210円カイ。もち合い安値近辺と理解した。その後すぐ就寝。

残念ながら、プラス5円で先に狩られておった。先に32320円だったらな。

きょうも厳しい展開が続きそうなムード。32000円割れは、なし寄りのアリか、あり寄りのナシか。

筆者にとっては次の安値更新は許せないだけ。潔く売りのヘッジトレードを大量投入する予定でいる。それまでは、札束たくさん浮かべた湯船につかってる夢でも見てますわ。


〈重要ライン〉

①33960・・・最高値

②33810・・・直近高値

③32835・・・本日上昇可能値

④32720・・・前限月高値

⑤32660・・・1時間足ジグザグ上昇目標値

⑥32605・・・5日線処

⑦32445・・・1時間足ジグザグ上昇N値

⑧32440・・・1時間足大底ネックゾーン上辺

⑨32330・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※32310・・・ナイトセッション終値

⑩32275・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑪32255・・・1時間足節ネックゾーン下辺

⑫32215・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑬32035・・・直近安値

⑭31985・・・日足3波の30%押し

⑮31940・・・本日下落目標値

⑯31820・・・スイング下落可能値

⑰31740~21625・・・4時間足大底ネックゾーン(修正)

⑱31410・・・日足次の押し安値(買い方最終防衛ライン)

㊺31210~31140・・・日中マド9

㊻30305~30080・・・日中マド8

㊼29705~29605・・・日中マド7

㊽29405~29365・・・日中マド6

㊾28860~28710・・・日中マド5

㊿省略中・・・日中マド1~4


<詳細>

というわけで、本日はあまり乗る気がしないが、一歩間違えば地獄行きとなるためチャートに集中は欠かせない。

1時間足は欲目で見れば、2波目がトライアングルで、もう一度下落した後急上昇の可能性も残している。何とかならないか。先に上昇したら⑦で堅く利確しておくか。

昨日日中ゾーンの下半分お試しコースの目もある。この場合は32200円を明確に割れていったらウリを発動する。お試しコースと言っても、安値更新もありうるからだ。何とかならないか。昨日日中バリュー下限値32100円を割ったらヤバイ。売りのヘッジトレード動員だ。

そして買う。下げ止まりはどこだ? ⑭であってほしいが、⑯までは覚悟しておくか。

ナイトセッションは動かなかった。きのうの日中値幅の真ん中部分での動きに終始していたようだ。なら、きょうは上下どちらに動くのかな。夜はその逆側部分に移行するのかな。となれば、その転換が大きいか。フフフ・・・。

こんなとり止めのないつぶやきになってしまいました。


<ポジション>

売り4(33910、33710、33700、33440) 変わらず

買い3(31400、31515、32150) 単価は下ったが危うい

※SQ週だからな。敬意を表しておくか。下げたら買う。その前に売っておく。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ