【33000円回復へ】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230714

金曜日, 7月 14, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

Windowsの更新に手間取ってしまい、チャートを分析する時間が削がれた。簡単に。でも、昨夜からだいたい決めていた。

きょうの結論はカイ。33000円回復を狙う。1時間足は5波動目がまさかのエクステンションした。ニューヨーク後はその4波目のもち合いに終始した格好。きょうは朝から5波動目上昇に入るだろう。

昨夜8時頃だっただろうか。15分足を見ていて、はっとアイデアが浮かんだ。


①の値幅が550円。③の値幅は425円だ。この関係は、①✕0.764=③だ。

・・・・なら、⑤は④✕0.764=325円幅の上昇となる。

したがって、その時点での安値32680円+325円=33005円が上昇目標値となろう。

それだけじゃない。押し目は②の値幅が125円、④は95円。②✕0.764=④だ。

なんたる啓示か。 こんなに高値圏でも、どっちに転ぶかわからない高値もち合い商状でも、筆者には買わない理由はなかった。ちょうどローソク足はトライアングルっぽかったし。

で、8時40分。迷わず、32715円ロング。ロスカット指定32665円。押し安値の15円下だ。押し安値は5円だけ更新されていたが、筆者の玉は残った。

これが、本日33000円を回復するという筆者の根拠である。


〈重要ライン〉今回はちょっとお粗末

①33960・・・最高値

②33810・・・直近高値

③33370・・・4時間足次の戻り高値

④33325・・・大下落76.4%戻し

⑤33025・・・大下落61.8%戻し&本日上昇目標値

⑥32770・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※32750・・・ナイトセッション終値

⑦32720・・・前限月高値

⑧32690・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑨32645・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑩32555・・・前日日中マド埋めライン

⑪32305・・・5日線処

⑫32765・・・直近安値

㊹31410・・・日足次の押し安値(買い方最終防衛ライン)

㊺31210~31140・・・日中マド9

㊻30305~30080・・・日中マド8

㊼29705~29605・・・日中マド7

㊽29405~29365・・・日中マド6

㊾28860~28710・・・日中マド5

㊿省略中・・・日中マド1~4


<詳細>

ニューヨークに入って高値も更新されてしまった。チャート図①波の値幅が550円、③波が455円になった。順番なら⑤波は350円前後と推測できる。

押し安値32675円+350円=30025円。これは61.8%戻しだ。上表の⑤だね。これで決まったようなもんだろう。

昨夜の保合いで、本日は上か下かに放れることは必至。SQ値が決まってから動くか。下なら、⑩ヘ。


<ポジション>

売り4(33910、33710、33700、33440) 1枚減

買い5(31400、31515、31800、31960、32715) 1枚増

※32715円買い玉は冗談半分のカイだが、勝算は十分感じている。32000円乗せで利確を望むが、32665円でロスカットされるかもしれない。丁半、さあどっち?

もうひとつ。33440円の売り玉は、33000円回復後いったん下がってからか決済するか、上昇前に決済するか。上昇前なら、ぜひとも事前に買い玉を増やしておかなくっちゃ。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ