【とにかくアク抜けを】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230727

木曜日, 7月 27, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 こうなったら、このうだらこ相場にとことん付き合うしかないか。と言っても、やみくもにトレードはできない。だいたいが下手くそだからね。カウンターを狙うだけだ。

きのうも9時すぎ即、32600円のショートをかましただけ。これは30分後に32535円で決済したが、この仕掛けは逆張り?順張り?どっちになるのかな?

悔いが残るのは底値からの反転を獲れなかったこと。もう少し下を見ていたため、様子を見てしまった。あそこを逆張りしないと駄目だったんだな。

あとはナイトも含め、大きめ下落を狙っていたが、急落はするもすぐ戻ってしまうし、そもそも希望の下落目標値には到達しなかった。じり安っていう商状ではカウンター攻撃は無理だ。早い目に寝させてもらっただけヨシか。

FOMCが終わったが、チャートに変化は乏しい。何を待ってるんだろうか。いつまでこんな茶番を続けるつもりか。やっぱり明日まで無理かな。

明日の結果がどうあろうと、きょうはきょうで予想するしトレードする。きょう上がるのなら明日は下がるだろうし、きょう下落すれば明日上昇に転じる。それだけがわかっている材料だ。

しかし、その「きょう」の波動がわからないのだから仕方ない。

でも、一発勝負をかけるなら「下」か。急動意する、ならばの話だが。


〈重要ライン〉

①34365・・・当限月高値希望値

②33960・・・最高値

③33810・・・日足2番天井

④33325・・・大下落76.4%戻し

⑤33155・・・4時間足ジグザグN値

⑥33050・・・日足直近高値

⑦33015・・・4時間足スイング上昇目標値

⑧33010~33370・・・4時間足天ネックゾーン

⑨32860・・・4時間足抵抗ライン

⑩32820・・・4時間足戻り高値

⑪32910・・・本日上昇目標値

⑫32760・・・4時間足大陽線高値

⑬32605・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑭32555・・・ナイトセッションバリューハーフ

※32510・・・ナイトセッション終値

⑮32430・・・下落転換ライン

⑯32420・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑰32345・・・4時間足大陽線安値

⑱32305・・・1時間足ジグザグ下落N値

⑲32295~32160・・・1時間足底ネックゾーン

⑳32230・・・4時間足下落目標値

㉑31765・・・直近安値(ここ割れたらヤバイ、根本的に考え直し)

㊹31360・・・日足次の押し安値(買い方最終防衛ライン)

㊺31210~31140・・・日中マド9

㊻30305~30080・・・日中マド8

㊼29705~29605・・・日中マド7

㊽29405~29365・・・日中マド6

㊾28860~28710・・・日中マド5

㊿省略中・・・日中マド1~4


<詳細>

信用できる指標として、きょうはあの大陽線を指名しようと思う。それは金曜日ナイト初動に出たあの大陽線である。あのうさん臭い記事達の真贋に判決を下そうというものだ。きのうはその高値⑫に届かなかった。きょうは安値⑰を試す番かもしれないというのが、いまさっき思いついたばかりのシナリオだ。

安値割れはあるのかどうか。得てしてこういう場合は、安値の下で反転の意志を固めることが多いので、⑱~⑳を逆張りカイの目安に抜擢する。つまりはそこまで1回は下落するちゅうこっちゃ。

なので、なるべく高い処でまずはショートから入ることができたら楽やけどなあ。きのうのような展開になってくれんかな。⑬では確実に売るけどなあ。

しかし、下げてから戻すか、上げてから戻すか。どちらの展開でも結局最後は戻るからなあ。


<ポジション>

売り4(33910、33710、33700、33440) 変わらず

買い5(31400、31515、31800、31960、32180) 変わらず

※32180円カイ玉の去就だけが気がかり。ホールドのままか、利確するか。どちらにしても明日まで問題先送りになるか。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ