【上昇やり直し】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20231010

火曜日, 10月 10, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 アルゼンチン戦はもう一歩届かず、残念な結果となった。選手の皆さん、ごくろうさんであった。けれど面白かったよ。

筆者も絶不調を引きずっており、昨日も寄り前の気配を見て大慌て。大事な買い玉を寄付きで決済してしまった。戦争、原油高・・・前日夜から知っていたので『やっぱしか』。いったん売っておきましょう、となった。

結果はニュースに踊らされた形となったが、ブルームバーグが出張ってきた時は要注意だ。内容はフェイクではないが、発表する時間(われわれ一般の個人に届く時間)がある意味秀逸だ。何を目的としているのか、過去を遡ればわかるだろう。以前にも何度か言及している。(これからもその都度書いておこう。)

買い戻すチャンスもなく、朝起きての失望は相当のもの。月曜日の予想記事「祝日取引はナイト終値と同程度で終わってもらいたい」と書いた通りになった。それも腹が立つじゃないか。

きょうはその復讐戦。振り落とされた玉は元に戻らないが、新たな買い玉を仕入れて頑張るつもり。

祝日の下落は4時間足では3波の2波調整とカウントした。③ー3波に向かって上昇開始だ。


〈重要ライン〉 

①33145〜33175・・・日中マド1

②32740〜32780・・・日中マド2

③32305・・・4時間足ジグザグ上昇拡大目標値

④32070・・・4時間足ネックライン

⑤31820・・・日足ネックライン

⑥31745・・・4時間足ジグザグ上昇N値

⑦31670〜31765・・・日中マド3

⑧31665・・・1時間足戻り高値

⑨31600・・・32410〜の下落の61.8%戻し

⑩31490〜31515・・・本日上昇目標値ゾーン

⑪31395・・・上昇転換ライン&直近戻り高値

⑫31380・・・1時間足ジグザグ拡大目標値

⑬31365・・・1時間足ネックライン

⑭31310・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※31270・・・ナイトセッション終値

⑮31170・・・前日日中マド埋めライン

⑯31140・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑰31060・・・下落転換ライン

⑱31010・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑲30970・・・5日線処

⑳30890・・・1時間足ジグザグ下落N値

㉑30645〜30405・・・1時間足底ネックゾーン


<詳細>

敵側の術中にまんまと引っかかってしまった憐れな筆者にとっては、どこでも買うしかない。そりゃ、寄付きから大きく下落してくれたら嬉しいが、そんなラッキーはそうそうお目にかかれまい。せめて寄付きからしばらくもち合ってくれー、だ。⑭までに買う。

目標は目先⑩だが、あまり儲からないのでなんとか素通りしていただいて、⑥までこぎつけてほしい。(でも、600円台にいっぱい抵抗あるけどなあ。いったん休憩が正解かな。)


<ポジション>

売り3(32710、32110、31470)  変わらず

買い3(30310、31510、31690)  1枚減

※寝ているうちに上昇するとは卑怯千万。買いもできず、売り玉も外せなかったじゃないか。金曜ナイトの逆か。売り玉を1枚外すのはもちろんのこと、買い玉はなんとか中位の玉だけでも外せたらいいな。もちろん下で増し玉をした後でだ。


以上。



まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ