【もうちょい深押し目拾い】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20231013

金曜日, 10月 13, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 昨日はまたまた面白いように上がった。今回の相場の異常なポテンシャルを感じる。

でも筆者の商いはもうひとつパッとしない。なんか違うんだよな。

ホールド玉をまず32330円で利確してしまう。目標値を達成していたし、寄り天になるのがイヤだった。あとで大後悔。

次は9時寄りからの急騰についていけず、あきらめムードの中、突然の朗報。「初押しは買い」とばかりに9時40分32240円で買えた。それはランチタイムに32415円手無事利確できた。これはまだいい。

しかし、後場がもったいない。まだまだ伸びるのでは?と感じて押し目を待ったが、眼鏡に叶うことなくなく、ただのんべんだらりと過ごしただけに終わる。後場オープンにでも買っておけばよかった。そしたら600円台で売れただろうに。

それにしても、3時すぎの大出来上昇は何?1分足で15000枚余りできていた。通常は多くて1万枚前後だから、新規売り&買い、ウリの買戻し&買いのウリ決済が一堂に会した感じだ。『目先天井か』。

で、ナイトは売った。7時半チョイ前に32620円で売ったけれども、一向に下がらず。逆に高値更新される始末だ。たまらず、▲20円で断念した。『指標発表の9時半直前まで無理か』。

しかし、下げても安値更新せず戻っちゃったものだからまたも断念。結局ニューヨーク前に下げ出したのを見て32535円で売ることになった。就寝前に上げだしたが、いつも通り5円の逆指しロスカット指定で終了する。

今朝起床時の気配は良好も、けっこう戻ってしまっている。またまたやり辛い展開だ。

筆者はあくまで昨日の32660円は3波の天井であって、5波動が終了したわけではないという立場である。したがって、今回の急上昇波動の天井はまだ先であるとカウントしている。

その見地で言わせてもらうと、32660円で終わった3波天井からの4波調整は下の1時間チャートで見るように、ジグザグ修正波はナイトで下げ切らず、まだもう1波残っているように見える。本日はそのC波ラスト波動を拾うのが仕事だ。

きな臭いニュースもあって勇気のいる仕事になるだろうが、5波動目の上昇を期待して頑張ってみるつもり。


〈重要ライン〉 

①33145〜33175・・・日中マド1

②32885・・・1時間足ジグザグ上昇N値

③32815・・・5波目天井目標値

④32740〜32780・・・日中マド2

⑤32660・・・前日高値

⑥32625・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑦32580・・・上昇転換ライン

⑧32470・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑨32385・・・前日日中バリューハーフ

※32275・・・ナイトセッション終値

⑩32265・・・前日日中バリュー下限値

⑪32175・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑫32125〜32045・・・(新)日中マド3

⑬32090・・・ナイト安値

⑭32050・・・下落転換ライン

⑮32035・・・(仮)本日下落目標値

⑯32005・・・3波38.2%押し

☆31900円台後半・・・1時間足支持ライン処

⑰31927・・・現物225指数変則週足支持ライン処

⑱31905・・・(仮)1時間足ジグザグ下落N値

⑲31890・・・5日線処

⑳31805・・・3波50%押し

㉑31800・・・(仮)1時間足ジグザグ下落小拡大目標値

㉒31330〜31170・・・日中マド4


<詳細>

買うのはズバリ⑱でいいのではないか。

しかし、それまでにはだいぶスペースがある。有難いことに相場は安値から反転してきた。戻り売ってみようか。

⑨上抜けをロスカット設定にしてすぐにでも売りたい。特に⑪を下抜ければ急ぐ必要ありだ。ナイトで下げ切っておればこうはならなかった。安値32090円はいかにも中途半端だ。

そして32000円割れたら初めに言ったようにロング建て&買戻し。

※⑨を突破してきたらカイに転向すべし。5波動目の上昇が始まったサインになる可能性大。


<ポジション>

売り2(32710、32535)  1枚増

買い2(30310、31510)  1枚減

※32710円売り玉は本当は決済するつもりだったが、グズグズしていたのできなかった。まさか600円台まで肉薄されるとは思っても見なかった。ナイトでも高値更新で切るつもりであった。そのグズグズが逆に助かったと言える。


以上。




まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ