きのうの反省と今日の挑戦20210401

木曜日, 4月 01, 2021

雑記

t f B! P L

トレードは少し上向いてきたか。

ラクーンは寄り前から目標値での決済指値していたので、大物を逃した。2465円の+117円は悔しさ残るが、これはルールだから仕方ないかも。ただ寄り直後の気配を見ればわかるような気もするが・・・

逆に大豊工業は売り時を逃して10時に1065円と20円も下がってからのやや慌ての売却。チグハグさはまだある。これは逆の意味で悔いが残る。またこの銘柄は引き続き仕掛ける予定でいる。

新規ではクロスマーケット<3675>を午前と午後の2回買って、平均買値は551円チョイ。チョー深押しで一時はどないなるねんと心配したが、最低もう1回は爆謄があるだろうと踏んで持ち越した。高値圏でもあり、新値更新を望んではいない。大陽線安値更新はロスカット敢行。


【本日のチャレンジ銘柄】

ザインポスト<3996>、1休憩日経過。前々日大陽線の深押しライン1235円辺までの下落を望む。

ホットリンク<3680>、続騰狙い。712円辺でなら買う。

Mipox<5381>、押し目買いに徹す。深押し594以下の再度含み足狙い。

225MINI先物は、29540円に近付けば三尊天井狙いの売りが強くなるだろう。4時足C波だ。朝早いうちのダマシの急落は逆に危ない。ショートは29425円を超えてからでも遅くない。どちらにせよ、このC波の下落は最後まで見極めたい。日本株の命運握る。


以上。



まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ