きのうの反省と今日の挑戦20210426

月曜日, 4月 26, 2021

雑記

t f B! P L

10時半過ぎにコジマを890円でカラ売る。しかし、下がってもすぐ戻ってしまいじりじりしていた。で、根気負け。後場1時前に、+1円で利確。ついでに昨日仕込んだ板硝子も+7円で利確した。板硝子は別として、コジマの直後の下がりっぷりはもったいないの一言。辛抱足らんのだよ。


【本日のチャレンジ銘柄】

ホットリンク<3680>、1休憩日経過。2日前大陽線の深押し820円以下で仕込みたいが、直近高値809円前後なら完璧な仕入れだ。

225MINI先物は、1時間足の5波はまだ上がありそう。29450円前後と想定し、押し目買いを狙う。前回揉んだ29150円辺か、あるいは29085円前後か。それ以下になったら撤退。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ