【買えるも低調で】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20230427

木曜日, 4月 27, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 朝はカイが強い。

9時すぎに27430円ショート!・・・思い通りに下落したが、すぐ反転してきたので+5円で逃げる。ね、値位置が悪いとこうなる。値動きを見てしまった。自信があるのなら28500円辺りで仕掛けないと・・・。

9時半前、28425円で再度も22445円でロス切り。

それでも9時45分、待望の28525円ショート。下落の後ショート目標値まで上昇という変則的な値動きだが、4波に入っていることに自信があってのこと。『下がるはず。』

案の上、想定内のバリューハーフ28555円に届かず下落開始。後場1時15分にダイアゴナル始点のチョイ手前で指値利確できた。

これで安心していたのか、ナイト寄りからの急落には慌てたことったら。まだ小さな1波(⑤ー5波)が残っていたことを見逃していた。5時すぎ28330円でショートだったが、苦し紛れは否めず、15分経たぬうちに+5円で撤退している。

ラストは8時半前に参戦。もうカイしかないと決めていたので、再度下がるのを待っていた。すでに安値更新後だったが、28285円玉を手に入れる。しかし、その後の値動きに絶望。28330円で決済後寝た。

きのうは値動きに自信があったので、総じて安心感をもってトレードできた。また利確優先の目標も及第点。

そして今朝。やっぱり上がっちゃいないようだ。寝る前決済は正解だったか。これできょうまた買える。


この1時間足チャートでは、青色ラインのように下落の5波動は終わっているので、ナイト同様安値28245円からのリバウンドを再度狙ってみようかなと思っている。今のところ安値切り上げを維持してくれているようだ。

が、前途は多難。どうしてもジグザグ波動になるような気がする。いつ反落してもいいように用心しながらで、楽観ホールドにはなりそうにない。


〈重要ライン〉

①29700・・・日足次の戻り高値

②29350・・・週足3波N値

③28800・・・直近高値

④28630・・・4時間足上昇可能値

⑤28595・・・日足ネックライン

⑥28555~28600・・・(新)日中マド4

⑦28550・・・4時間足戻り高値

⑧28540・・・(ナイト)ジグザグ上昇目標値

⑨28520・・・5日線処&50%戻し

⑩28535・・・ナイト下落61.8%戻し

⑪28455・・・28800円からの下落38.2%戻し

⑫28435・・・(ナイト)ジグザグ上昇N値

⑬28415・・・1時間足戻り高値(ナイト高値)

⑭28395・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑮28335・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑯28375・・・28800円からの下落23.6%戻し

※28315・・・ナイトセッション終値

⑰28315~28215・・・日中マド3

⑱28280・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑲28275~28035・・・4時間足ネックゾーン

⑳28245・・・直近安値(ナイト安値)

㉑28225~27700・・・日足ネックゾーン

㉒28010・・・Gファン支持ライン

㉓27840~27745・・・日中マド2

㉔26355~26280・・・日中マド1


<詳細>

それでも、とりあえずは買える。再度⑱前後へ下落してくれるならありがたい。安値更新をロスカット基準に積極的に仕掛けてOKだ。

利確目標値はシビアに⑫、⑪で。もっと上がってくれることを強く望んでいるが、現状は厳しいか。特に上昇に時間がかかってしまうようでは、午後からの攻めが恐い。朝早くからのイッキ勝負なら28500円突破も見えてくるのだが・・・。⑩以上はレジスタンスが並ぶ。

ところで、チャートの緑色点線は昨日の天井ダイアゴナルの点目と点目を結んだラインの延長ラインである。いわゆるウォルフ波動だ。

もし、ここからの上昇が小さなもので終わる(38.2%戻し以上にならず)なら、それはジグザグB波の2山、3山のだらだら上げになってしまうだろう。

そうなりゃ、赤色点線の如きC波下落が待っているし、その終点はウォルフ波動ラインまで届いてしまうかもしれない。

ジグザグA波の値幅は555円である。いずれ下落があったとして、その前になんとか28500円以上まで上昇しておいてほしいものである。


<ポジション>

買い2(26350、26620)1枚減らす。

※昨日ランチ時に思い切って28460円で決済した。どうしても28000円前後まで下落するかもという不安が消えなかった。きょう、28400円以上に上がったらスキを見て、ヘッジ目的のショートを1枚仕掛けようかとも思っている。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ