きのうの反省と今日の挑戦20210112

火曜日, 1月 12, 2021

雑記

t f B! P L

金曜日はよく上がってくれました。おかげでひと息つくことができた。感謝感謝。

まず9時過ぎに新電工を2538円で買ったが、あまり上がらず。これなら三井ハイテクの方が良かった。やはり高値圏なのだろうか、上で止められてるような気がした。結局大引けで決済。+16円はしょぼい。NPCが爆発。830円で9時半すぎに飛び乗った。玉を抱えているだけにうれしい限り。ラストで高い玉を一部利確して、軽くしておいた。

しかし不安なことがある。わが準売買システムが、来週の売りを提案してきた。90%以上の正解率でお世話になってきたので抗うわけにはいかぬ。Wインバースを大引けで買った。今年初のシステム売買だけに何とか勝ちたいが、個人的には「まだ上がるんちゃうの?」。で、日経レバのホールド分の残りを、当初はこの日の上昇で全利確しようと思っていたが中止した。少しでも上記Wインバースのヘッジになればいいとの魂胆だ。


【本日のチャレンジ銘柄】

NPC<6255>、第1波スタート。新規仕掛けなら850円前後だろうか。でも本日は引け後に決算発表の予定。あまり動きは少ないかも。ホールド分は思案のしどころだ。

ニチコン<6996>、高値圏で恐るおそるも買いトレードを。但し下寄りなら苦しい。

日光電<6849>、ここまで乖離すれば買いも入るだろう。高寄りを思い切って買うか、安全策なら安値更新で。

野村マイクロ<6254>、短期上昇転換か。深押し3185円以下の下落を狙う。

IDOM<7599>、ボリバン+2σ到達。さらにすぐ上に25日線が控えている。上がったらSは当然。先に売られる展開なら買ってもいいが・・・

MINI先物、寄付き次第だが、28000円台前後は買いたい。押し目買いでOK。逆に28250円を明確に超えてくる展開でもやっぱり買い。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ