きのうの反省と今日の挑戦20210129

金曜日, 1月 29, 2021

雑記

t f B! P L

新規仕掛けよりも、保有株の行く末が気になり集中できず。9:18に出光興産をショート。なかなか下がらず15分後に+1円で決済。その後の動きからは正解だった。10時すぎエムアップをナンピン。ほぼ底だろうとの値頃感でのもので、後場1時前にこれも+1円で切ってしまう。が、これもその後すぐ下落したので正解。そして2時半前に今度は2330円で買ったが、引けは15円の含み損。1320円が大底と見ていただけに不安いっぱいのナイトだった。上手く戻ってくれるだろうか。黒田精工はきょう、どっちにしても決済実行。

悲しいかな。12月からひっそりと寝かしておいた225MINI先物26460円物がきのうの激戦の末、亡くなった。しっかりと利が乗り筆者の精神的支柱ともなっていたのだが、引け間際の急落で急に恐くなり死なせてしまったのである。彼の為にもきょうは頑張りたい。

準システム売買の日経レバ買いは31400→30350円で、3.34%の赤字。負ける時は大きくなっているので注意だ。本日実行分が負ければお蔵入りとなる。何とか正解に導いてほしい。

【本日のチャレンジ銘柄】

アイシン精機<7259>、出遅れ銘柄しか安心して買えぬ。高寄りでもガンバって買うこと!

タクマ<6013>、上ヒゲ連発で苦しい。下寄りならなおさらSだが、米国株のように炎上しないかとの心配もある。

●225MINI先物は、ナイトでの戻りの良さを信じて、押し目買い。28250円近くまでの下落が先にあってほしいが・・・


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ