きのうの反省と今日の挑戦20210209

火曜日, 2月 09, 2021

雑記

t f B! P L

サイオスを寄りからしばらくして全決済。買い気配からマド明けの上昇であったが、寄り天臭かったので785円で。先週買い分は勝算あってのことで実際に正解であったが、3か月前からの塩漬け分は情けない。こういう事をやってるうちは大きく勝てないな。でもまあ、肩の荷がひとつ下りてホッではある。さあ、新しい銘柄の仕込みを、という事で9時半過ぎに1060円、10時過ぎに1035円と2回に分けて購入したGMBであったが、後場2時前に1049円で手放した。+1、2円の微益。トレンドライン回復がままならないような動きが続いていたからだ。経験則では、翌日も下がることの方が多かったので。代わりにではないが、東ソーを1時半前に1850円で仕入れてホールドすることにした。含みも出てE気分。

【本日のチャレンジ銘柄】

メディパル<7459>、短期第1波スタートか。2220円以下で積極的仕掛け可。

FPG<7148>、1休憩日経過。2日目大陽線の深押し590円以下で仕込みたい。

日立金属<5486>、しばらくはゆっくり上昇トレンドを描くか。利幅小でも確実にデイトレで参戦したい。

住友商<8053>、短期第1波スタート。深押しの1460円以下に落ちてきてからの仕込みでこそだ。

225MINI先物、SQ前に総仕上げか?恐いよー、お母ちゃん。売り方の先制攻撃が28300円割れ程度なら、買い。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ