きのうの反省と今日の挑戦20210218

木曜日, 2月 18, 2021

雑記

t f B! P L

9時すぎからジェイテクトのショートを2回やったがあえなく打ち死に。気配からはさすがに無理があった。よく考えること!▲13円、▲4円とロスカットは小さかったが。11時前にはワイヤレスG<9419>も843円でショート。後場の崩れを見逃して最終高値引けされてしまった。▲3円の含み損だが、これはもともとスイング用。問題はきょう下がるかだ。後場はホットリンクを569円、559円と2回に分けて仕込んだ。深押しラインだと思うが・・・

アステリアは調整終了。5波に向けて上昇するはず。が、増し玉のチャンスを逃したのは痛い。

【本日のチャレンジ銘柄】

ブロードリーフ<3673>、目先の底到達か。前日安値近辺で仕込みたい。

ホットリンク<3680>、深押し完了。終値近辺での買いでデイトレ&増し玉を狙う。

特殊陶<5334>、マド埋め完了からのB転換。前々日安値1903円をめどに仕掛ける。

丹青社<9743>、多重帯を再度突破してきた。上寄りでも積極的にいきたいところだが、先に下落して800円処で買えたら最高。

●225MINI先物、寄りからの30435円突破は信用できかねる。まだ時間調整が必要だろう。逆に下は30130円の日中マド埋めまでは最低限注意要。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ