きのうの反省と今日の挑戦20210304

木曜日, 3月 04, 2021

雑記

t f B! P L

東洋エンジニアリングは寄付きからあっという間だったのでとりつく暇なし。押し目待ちに押し目もなかった。で、腹をくくって後場1時前に633円で買い参戦したが、目標値647円でガマンしとけばよかったものを欲張ったせいで、引け前636円で利確するハメになった。最近儲けてないんで、あせってるんだね。

TOYOタイヤは目標値1972円がドンピシャだったようで、1970円の前もって指値が機能してくれた(+50円)。いつもこの手でやればいいんだよ。変な欲を出すからいけないのだ。今は猫の目相場で、明日のことはわからないので含みがある程度出たら逃げるが勝ちだ。

しかし、225MINI先物で失敗してるので、きのうは総合で赤字。きょう明日も利益が出ないようでは、12月1週以来の週間赤字だ。過去の出納帳を遡って調べたら、12月、9月、3月の第1、第2週は赤が目立つ。これってメジャーSQ月じゃないか。なるほど!メジャーSQ月は、相場にかく乱されるタイプなんだね、筆者は。今さらながら、だけど教訓になった。

それと、

予想で建玉するな!

ただテクニカルが発するサインのみに従え!!

この教訓をあらためて紙に大きく書いた。パソコン画面のそばに貼っておこうと思う。負けの原因はこの要素が大きい。


【本日のチャレンジ銘柄】

センコーG<9069>、多重帯に再入。下辺1030円までの再下落を望む。

川重<7012>、短期第1波スタート。深押し2515円以下で。

JFE<5411>、短期第1波スタート。深押し1146円以下で。

ラウンドワン<4680>、カラ売り候補。1休憩日経過。きょうも下がらないようならラッキー。1130円以上の上昇あるならベストラッキー。

225MINI先物は、ただいまCFDでは29300円を割ってるようだ。寄付きマド明け急落ならS用意。ただ、29000円は死守すると思うが。サインに従うべし!だ。29390円を守れるようなら、日中は安泰。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ