きのうの反省と今日の挑戦20210319

金曜日, 3月 19, 2021

雑記

t f B! P L

やはりちぐはぐだ。上がる銘柄を早ギリしたり、上がらない銘柄を買ってみたり。

ラウンドワンは前場引けで決済。1273円でプラスは40円弱あるが、後場まで粘ってればよかった。これも値動きにヤキモキした挙句の投げに近い。エスクリもしかり。9時半頃に動意づいたからと505円で買ったはいいが、途端に怪しいムードに。10円近く含み損出たので506円で指しを入れておいた。本当はその日決済できなくてもいいという判断であったが、後場から急上昇。大きな魚を逃すハメに。自信があるならなぜ+1円なのだろうか。課題だ。

イーレックスも反目。11時前に1935円で買うも、途端に下げムード。迷った挙句、後場の急落に引き込まれてはと、寄り成りのロスカット。▲32円。これは今日も下げ次第で仕込む予定だが。

準システム売買のWインバース買いは、結果的に409円→395円で▲3.42%の負けだが、前場ぼ勢いから頭真っ白になっていた。この銘柄にとっては後場の急落は歓迎の形になった。以前から持っていた日経レバも大引けで決済し、こちらは当然プラスだったので助かった。


【本日のチャレンジ銘柄】

大豊工業<6470>、前日の上ヒゲ陰線を覆す強い動き。デイトレ買いで挑戦してみる。

第一生命<8750>、保ち合い突破。寄り安なら1950円以下を待っての買い。

JCRファーマ<4552>、1休憩日消化。やはり安値付近での買いがいいが、今日の地合いでどこまで下げ渋ってくれるかが不安点。

ウシオ電機<6925>、出来高伴なっての大陽線だが、5波終了の可能性もある。寄り安なら危ない。ショートがいい。

225MINI先物は、29600円への下落狙いがいいか。先に上げてくれるとうれしいが。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ