きのうの反省と今日の挑戦20210309

火曜日, 3月 09, 2021

雑記

t f B! P L

神戸鋼は目標値まで20円近くあったが、この地合なので引けで決済した。後場1時すぎ738円で増し玉勝負にいったがあまり伸びなかったことからも大事を取った。残念。またセンコーGと金曜日に仕入れた日経レバ31950円分は寄付きで決済。これらは結果ヨシ。

しかしイーレックスはよく売られたな。2度買いに走った(1810円、1775円)が、どちらも▲20円でロスカットさせられた。ニュース欄を見ると、ミンカブの個人投資家買いたいランキング1位になっていたので、狙われたんだろう。余計なことしてくれたもんだ。というより、筆者の狙いも陳腐なものっていう証拠だ。

【本日のチャレンジ銘柄】

本日は個別銘柄にいいものが見つからなかった。だいぶ煮詰まってきたということだろう。もうすぐだ。

なので、きょうは昨日のイーレックスの仕入れ場探しと、神戸鋼のデイトレでもやってみる。

225MINI先物に関してはさすがに今週は値動きが激しい。29700円前後で買ってれば大きなけがはないと思うが、押しが深いだけに不安感がハンパない。きょうも28600円割れまでの押し目は見ておかなくてはならないか。先に上昇する展開なら29000円前後では売りたいが・・・。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ