きのうの反省と今日の挑戦20210317

水曜日, 3月 17, 2021

雑記

t f B! P L

唯一実行したエイチームのデイトレ(1655円→+1円利確)は先日思いついた新たな手法の実験のためであり、本来のトレードはきのうもできなかった。花粉症と睡眠不足のためもあって集中力がまったくダメ。今日は睡眠だけはよくとったので頑張ろうと思う。

深押ししてくれて唯一チャンスらしきものがあったJIAは、寄付き坊主だったので買いを躊躇していたら、その後スルスルと上がってしまって逃した。どちらを取るのか、難しいところだ。

新手法に関しては、本日の実験の結果では、まだロスカットの定義があいまいであることが判明した。まだまだ実験が必要なようだ。


【本日のチャレンジ銘柄】

丹青社<9743>、935円以下に下落なら積極的にやってみる。

ラウンドワン<4680>、案に違い多重帯を突破してきた。再度1212以下の下落を狙って買う。

鎌倉新書<6184>、1休憩日消化。大陽線深押し980円以下狙いだ。

楽天<4755>、これも1休憩日消化。あまり大型はやりたくないが、ボラが大きい間はいいか。あくまで深押し1441円以下狙いだ。

225MINI先物は、第1の波は攻略した。次の波攻略に移るが、ジリ高状況は苦手だ。一応29675円~29645円を底と見て買うが・・・。目標は30185円。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ