きのうの反省と今日の挑戦20210325

木曜日, 3月 25, 2021

雑記

t f B! P L

気づくのが遅すぎて「今ごろ!」と恥ずかしいが、どうやら日経は調整トレンドになっているようだ。今朝がたも最後の損切りをして、225先物は〇の状態になった。本日また一からやり直しだ。今週の大幅赤字を少しづつ取り戻す作業になるだろう。

関西電大豊工業は寄付きで決済。それぞれ+13.5円、+41円と前日より大幅に利益縮小は仕方ないか。

悔やまれるのはウシオ電機で、10時前に1440円で増し玉してしまったことだ。ナンピンの形になる。個別もすべて下がるわけではないが、少なくとも今週は様子を見るべきであった。本日状況によってはすべてロスカットもありうる。


【本日のチャレンジ銘柄】

※集めたい銘柄もないので以下の銘柄でデイトレでもして小銭を稼ごうと思う。

さくらネット<3778>、

いすゞ<7202>

日野自動車<7205>

ニコン<7731>

敢えてスイングならさくらネットか。888円に向けて動くはず。

※日経につられて今週大きく下げたものを拾いに行く。

225MINI先物は、戻り売り中心。今回の下げの第一目標は27900円割れだ。金曜日いっぱい下げトレンドは続くかもしれない。ナイトの高値に近い部分は確実に売りたいが、朝イチから下げた場合もショートで追っていく。特に28175円以下になったら下げが加速するだろう。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ