きのうの反省と今日の挑戦20210326

金曜日, 3月 26, 2021

雑記

t f B! P L

225先物の値動きに翻弄されている日々が続く。結局、先物等は底値で投げさせられたような感じだ。情けない。予想もちっともあたりゃ~しない。・・・くさっていても仕方ないので、また頑張ろう。

ニコンはスタートダッシュに乗り遅れたので、押し目を拾う苦しい展開に。10時すぎに1100円で買ったが、30分後に+5円で手放した。日経の動きがまだ信用できないため、上がるとは思えなかった。ウシオは10時すぎに1471円で合わせ切り。よく上がってくれた。とにかく利益が出てれば売るつもりだったので。

準システム売買の日経レバは33800円買い→31250円で▲7.54%の負け。決済日に少しでも挽回してくれたのはラッキー。でも、これで2週続けての黒星なので、しばらくシステム売買はお休みすることになった。やはり米国の夏時間が関係するようだ。はっきりすれば再開する。


【本日のチャレンジ銘柄】

鎌倉新書<6184>、目標値近いが、深押し1204円までげらくしてくれるなら。

いすゞ<7202>、日野と違ってこちらは上昇トレンド。1休憩日をはさんで本日勝負日。深押しはすでに終了しており、上寄りなら積極策で。

IDOM<7599>、新値更新。深押し完了済みで、デイトレなら上値を獲りに行く。

225MINI先物は、反発がどこまで伸びるか。29160円までイキそうな気がするが、完全に読みがはずれている近況なので自信がない。おそるおそるの押し目買い。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ