【3波見っっけ!】8697日本取引所は下げの3波にはならないだろうが・・・

金曜日, 11月 19, 2021

個別銘柄

t f B! P L

 前回のスカパーJは掲載日当日から下げだした。疫病神なのかな、筆者は。もちろん買った。平均428.5円。

今回は下降トレンドの銘柄。

日本取引所<8697> 11/18終値2456.5円 日足チャート


その前の上昇波でたぶん上昇5波が終了し、9/14からその5波に対するABC修正波に入っていると思われる。

その修正波のC波が今日の論点である。このC波が単なる修正波で終わるのか、下落の3波目になるのか、である。

しかし、それは断定できない。

筆者の知識では、前上昇波の4波底である2293.5円を下抜けば下げの3波だと推定できるのではないか、という程度だ。

なので、今はそんな大それたことを考えずとも、目の前の下げを少しでも獲っておこうと思うだけである。

9/14の3059円から2654.5円→2908.5円という流れからC波の目標値を考えると、1倍のN字下落=2504円は達成済み。A波の1.272倍が2392円。ここまでを何とか稼げればいいと考えている。前日終値からはあまり余地はないが、きょう1日で達成できるなら文句はない。

また一部はダメ元でA波の1.618倍=2253円までホールドしててもいい。もしそこまで下げてくれれば、5波までの大きな夢も望めるのだ。

もっとも、きょうは週末でもあり、あまり下げないかもしれないので、利益が出たら買い戻しておく。本番は来週からだ。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ