2021年11月17日水曜日

【3波見っっけ!】9412スカパーJはいつ飛び立つのか?

 前回ハウスDOはどうっだたろうか。筆者は月曜日当日1055円買い→昨日1115円決済した。

今回はなんかグズグズしている低位の小型株だ。いつ宇宙に旅立つのだろう。


スカパーJ<9412> 11/16終値434円 日足チャート


ご覧のように、2波目が三角保ち合いになっている。ちょうど1波の頂点をつけてから3か月がたった。そろそろ3波に移行するのではないか、と思い取り上げた。

ただ、宇宙関連というテーマ株として以外、マスコミ等に取り上げられることはないだけに、この調整波動がいつ終わるかはわからない。下手をすればさらに3月ほど待たねばならないかもしれない。三角保ち合いの頂点まで行っても、そこから放れるという確証もないのだ。

しかしながら、下に放れる心配はそれほどしなくてもいいだろう。もち合いはその前のトレンドを継続する方向に放れるものだからだ。

この株の場合は、例の3条件をすべて満たしているので、1波の上昇はしっかりしている。なので放れるとしたら、当然、上だ。

筆者はダメ元で、きょうにも買いを入れようと思っている。あまり下値余地もなさそうだし、そう真剣に下値を探ることもなかろう。いつ放れてくるかはわからないので、少しずつ積み立てる感じで、買っておこうと思っているのだ。

皮算用では、AB=CDのN字で終わっても、475円。3波として立派に成長してくれれば、1波の1.618倍=508円まで期待できる。


以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿