きのうの反省と今日の挑戦

木曜日, 9月 10, 2020

雑記

t f B! P L

 きのうの敗戦処理は、ヤマシンフィルタが▲79の損で済んだのが大きかった。寄付きで手放した。他はいろいろ画策してみたけれど、農総研Cタイム前半632→623=▲9と仕掛けが早すぎて上手くいかなかった。最後まで持ってれば損も少なかったと思われるが、デイトレの約束だったので・・・。惜しむらくは乃村工を増し玉できなかったこと。やはり警戒心の方が先立ってしまう。乃村工だけじゃなくこういう日に仕込まないとなあ。前場の安値は絶好の仕込み場だった。腰が引けて残念。

その代わり、MINI先物は絶好調。ナイトで12月物23040円(指値)が上手く利確できたようだ。今日はあまり動きはなさそうだが、9月物で23000円近辺があるならデイトレでもやってみようと思っている。

【本日のチャレンジ銘柄】

ヤーマン<6630>、デイトレならこちらの方が手堅く稼げた。今日も1530円台があれば買いたいが・・・

マクニカ富士<3132>、5波上昇中。なるべく下で仕込みたいが・・・

ラクーン<3031>、Wハラミの2休経過。本日勝負日だが、値幅が大きいだけにもう1日休憩があるかも。どちらにしても、昨日の安値に近いところで買う以外ない。またその安値割れというダマシに乗っかるのも手だ。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ