きのうの反省と今日の挑戦

水曜日, 9月 09, 2020

雑記

t f B! P L

やはり個別銘柄はちぐはぐな取引が続く。TYKはCタイム早々に342円で参入も、すぐ気が変わり「こんなクソ仕手株はやらないほうが」と+2円で撤収した。期待のジェイリースは急落に合って△30円の損切。筆者にしては大きな失策だ。795円で買った(Cタイム前半)乃村工は残したが、せめて777円以上で終わってほしかった感あり。

と、そんなことより、ナイトでの日経先物が大崩れ。米ナスダックのハイテク下落が響いてるようで、今日はホールド銘柄の敗戦処理に忙しいだろう。それとヤマシンFがワラント債発行だとかで、ナイト大崩れだった様子。温情をかけてずるずる付き合っていたのが響きそうだ。これは寄付きできっぱり断ろう。

しかし、先物は昨夜がんばって買った。MINI12月物で22765円。これは9月物に換算すると22925円で、先週末のブログ記事に則ったもの。レンジ相場を想定している。はてさて今日はどうなるかな。

ちょっと忙しい日になりそうなので、新しい銘柄にチャレンジするヒマと根性があるのかは別として・・・

【本日のチャレンジ銘柄】

ヤーマン<6630>、いくらきれいな上昇トレンドでも、今日Bで仕掛けられるか。デイトレでチャンスあれば・・・

農総研<3541>、4波の保合い相場が長期間だったので、この5波上昇トレンドはそれなりに続くと思われる。日経急落は格好の押し目になると踏んでいるが・・・10日線辺りを目安にする。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ