きのうの反省と今日の挑戦

水曜日, 9月 30, 2020

雑記

t f B! P L

MINI先物は23350円INの23585円OUTで久しぶりに大物ゲットのデイトレであった。が、個別は相変わらずヘボ。新日本科学は930円超は「カイ」と決めていたのにエントリーさえできず。慎重すぎた感あり。ニコンは自信がなくなったので707円で降りた。+5円だが、配当負担分を差し引けば赤字だ。鎌倉新書の+1円処理は予定通り。日東工を2080円で仕入れた。2波の深押しっぽい動きだが、これは少なくとも10月いっぱいは持ってみるつもりだ。

【本日のチャレンジ銘柄】

エムティーアイ<9438>、カブセの陰線突破の買いサイン。一度902円以下を試してからの出動となる。880円がいいけどな。

新日本科学<2395>、慌てず下値を拾う。昨日逃したので930円以下は無理かな。

KDDI<9433>、鉄板のS銘柄のように見えるが底値圏でもあり注意。必ず急激な反発があってからのS建てだ。しかし2700円以上になるようならボツ。

cotta<3359>、前日ネック1069円付近までの下落を待っての仕掛け。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ