きのうの反省と今日の挑戦

金曜日, 10月 23, 2020

雑記

t f B! P L

 主戦場としている小型株が売られた。持ち株は軒並み5%、6%以上のの下落率を叩きだしており、お先が真っ暗になっていた。後場はあきれ果ててしまった反動で「買うっきゃない」とアステリアを804円で、グノシーを760円で買った。またロードスターは前場の1010円を高値つかみ玉。これもホールドした。破れかぶれの様相だ。今朝は米ダウも上昇して終わっているようなので、一定の買戻しはあろう。昨日分はプラスで決済できそうだ。またデイトレとしては前場にグノシーを776円ショートで入ったが、下げ渋っていたので+3円の利確で早期降り。後場迄粘っておれば更に10円は抜けたであろうが、後悔はない。結果論だ。

準システム売買の日経レバ買いは21100→21190で+90円。0.4%の微益。何も決済日に下落してくれなくてもいいだろうに。

【本日のチャレンジ銘柄】

トレンダーズ<6069>、日足は天井圏も、週足は底値圏だ。780円台で捉まえたい。

セラク<6199>、少し調整があるかもしれないので今日はショートで入りたい。多重帯上辺2654円までの上昇を目安に。もちろんデイトレで。

小田急<9007>、200日線に支えられてるようではあるが、危なっかしい。安値更新は迷わずSだろう。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ