きのうの反省と今日の挑戦

木曜日, 10月 01, 2020

雑記

t f B! P L

 昨日はcottaのデイトレに2回挑戦したが、差し引き▲23円の負け。特に後場の寄り直後のダメ押しを見逃したのは大きなミスだ。というのも前場につかんでしまった1172円の負け玉が心理的な負担になっていたからだろう。早めに切るべきだった。

【本日のチャレンジ銘柄】

日立物流<9086>、日足C波下落中。少なくとも3000円までの下値は狙えると思うが、本日はなるべく高値でSしたい。

日製鋼<5631>、多重帯を抜けた。1790円辺で捕まえられるよう、積極的に参入したい。なんたって③-3波なんだもん。

サムティ<3244>、200日線を突破したが、全幅の信頼は置けない。昨日の陽線は見掛け倒し線かもしれない。でも一応深押しでBしてみる。

三菱マテリアル<5711>、前回安値2120円を割れると大きいが、慎重にSエントリーしたい。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ