【本当に下がるのか?2】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20240322

金曜日, 3月 22, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

「下」目線ながら、連日なんとかやりくりできている。当日の高値目標値を十分高く考えているからだろう。それにしても天井はいつなのだろうか。

やはり、新1波ではない。フラットだ。根拠はない。そう信じるだけである。

昨日からの変更点は、というかうっかりミスなのだが、「拡大フラット」のことをなぜ思いつかなかったのか。フラットの105%まで計算しといて、インプットはできててもアウトプットができていないのかな?

とにかく拡大フラットだと、B波はA波の1.236倍、または1.382倍になるらしい。そのうち1.236倍値=40880円は突破してしまった。残るは1.382倍値の41215円だけなのだ。

さすがにオオカミ少年はきょう限りに卒業させてくれ。きょうの目標値以上は、もう出てこないのだから。

連日エクステを報じている最後の5波もようやく5波目を迎えたようだ。あとは大噴火待ちなのだが、昨日もいっこうにやってくる気配がなかった。ナイトの最高値も単なる利確調整のような感じだ。

あるなら、きょうしかない!・・・のかな?週末だし、きょう決めてくれ!が本音。

でも、不安は日中マド。一時減少気味だったのが、ここに来てまた2つ増やした。増やしながら上昇が続いている点だ。こりゃ3つ、4つ空くまでラチも明かないか。一応きょうで3つ目完成の可能性はあるが・・・。

きのう同様、まずは押し目買いを狙う。最後の最後はウリ!


〈重要ライン〉 

①41215・・・拡大フラットB波=A波の1.382倍値

②41010・・・本日上昇目標値2

③40960・・・本日上昇目標値1

④40915・・・更新最高値(ナイト高値)

⑤40895・・・ナイトセッション・バリュー上限値

※40800・・・ナイトセッション終値

⑥40720・・・ナイトセッションバリューハーフ

⑦40700・・・ナイト上昇の50%押し

⑧40625・・・前日日中マド埋めライン

⑨40555・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑩40490・・・1時間足押し安値

⑪40220〜40155・・・(新)日中マド7

⑫40035〜39940・・・4時間足前天ネックゾーン

⑬39565・・・5日線処

⑭39175・・・4時間足押し安値

⑮39855〜39795・・・日中マド6

38665〜38595・・・日中マド5

⑰38055・・・直近安値

⑱37645〜37555・・・日中マド4

⑲37185〜36980・・・日中マド3

㉝36025〜35925・・・日中マド2

㉞34555〜34270・・・日中マド1


<詳細>

どの時間足を見ても天井感は感じられない。ナイト終盤の下げは絶好の押し目買いポイントだったのかもしれない。

朝は最高値を突破するまでに買うしかないだろう。上手くいけばマド埋め期待もあるけれど、昨日もできなかった。

狙うは①。41000円のキリ番もひと悶着はあるだろうが、そのうち抜けてくるにちがいない。

筆者としては、カイに重点を置きつつも、最後はウリで〆たい。いつも通り①辺りで利確&ド転ショートを繰り出すのみ。


<ポジション>

売1(40800円台後半) 枚数変わらずも単価上げる

買3(39400円台後半、39900円手前、40400円台央) 1枚増

※売玉はとにかく損切りするしかない。一応は売ってみるが、相場の勢いで上がることがわかった時点で実行するべきだろう。まだ増やせない。また買玉も増やせない処ではあるが、売玉のヘッジとして1枚ずつは増やしている。


<前日の感想戦> 

寄付きは目標値であった38455円からの寄り天下落に『そんな古い手を使いおって!』とは思ったが、「まさか」もあるので9時40分、40390円でショート。上昇してきたところをバリュー上限値を頼りに仕掛けた。5分後+50での決済はおりこうさん。

その後は40450円を越えていったが、なかなか買えず。逆に売玉を切らされた。でも、後場1時前に40460円で決行。上がりはしないかもしれないが、下がらんだろうとも思っただけ。ナイトでそれは証明される。

そのナイトも、ショートは仕掛けた。5時半過ぎ40600円。でも、やっぱり押し目カイ勢力がじわじわ来てるような感じを受けたので、5円で脱出。その後は8時半すぎの40620円や10時半すぎの40720円で買い増し。

最後の2枚は目標値40880円手前で利確指値、40880円超で新規ショート指値設定をして就寝した。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ