きのうの反省と今日の挑戦

木曜日, 8月 27, 2020

雑記

t f B! P L

 きのうは見事なしっぺ返しを喰らったようだ。グノシーが強反発。9時半過ぎに958円でカラ売りを仕掛けるも、一向に下がる気配がない。960円台で陽線も続いているので、危険を察知していながらロスカットをためらったのが敗因。976円で△18円も損失。10円以上は縮小できていたはず。決断力が足らない。cottaも手掛けたが、そもそも環境認識がまちがっていたことに気づき得意の+1円で利確した。買いも検討したが縁がなかった。メディアリンクは決済。これまた+1円。

資金は大型株に向かっているようなので、中小型狙いの筆者には苦しい展開続く。あせらない事が大事だ。

先週末に仕込んだWインバースはほぼ負けが決定か。決済日の本日、どこまで負債を縮小できるか。

【本日のチャレンジ銘柄】

高度紙<3891>、2日連続大幅下落も200日線が下で支えてくれるようなチャート。下値は限られている。下落3日目狙い。

ワコム<6724>、2休目完了。もっと下げてほしいが・・・

Wスコープ<6619>、昨日狙っていたが、買えずじまい。サインが出なかったので仕方ない。再反発を期待の買い。

ヤマシンフィルタ<6240>、下落の3日目狙い。できれば10日線前後で拾いたい。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ