きのうの反省と今日の挑戦

月曜日, 8月 31, 2020

雑記

t f B! P L

 2時すぎの突然の辞任ニュースには、覚悟していたとはいえやっぱり慌てさせられた。それまでは「もう大丈夫かな」と思って買いを仕込んだのが、高度紙ロードスター。そのうちロードスターは827円単価でのもので、大引けで決済した。△27円だったかな。高度紙は1230円の買値は押し底値と見てホールド。本日どうなりますか・・・

やはり先週から感じていた違和感は当たっていたようである。今日からは筆者独自の「逆張り」に専念する。ここから半年ほどは正と逆を入れ替えての取引となる。日経平均の準システム売買も一応は従来通りにやったが、金額は半分にした。(システムは上がるとなっていたので、レバレッジETFを大引けで買った。)しかし「逆」が正解なら、今週は軟調に推移するだろう。

【本日のチャレンジ銘柄】

イマジニア<4644>、△3σに達したので反発を狙う。デイトレ決済。

高度紙<3891>、保ち合い安値に到達したので、この辺で集めるのにちょうどいいかも。

ヤーマン<6630>、上昇トレンドから転換点に差し掛かっているかもしれない。とりあえずはショート。

KNTCT<9726>天井十字線+陰線の売りサイン。多重帯の下辺までは十分狙えそうだ。

以上

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ