【コムチュアのマド開け急落をどうするか】

水曜日, 8月 05, 2020

個別銘柄

t f B! P L
トレード自体もしょぼくなってきた。一度立て直しを図ろうと思う。

コムチュア<3844>は決算発表後売られたようだ。それまでそんなに買われていたわけでもないようだが、不思議だ。ともかく日足チャートをいじってみよう。

1/9高値から引いた抵抗線(右下がりのオレンジ線)の処まで戻ってきたようだ。しかもそれは5/18の多重帯下辺をも下回ったため、昨日後場はさすがに下げ渋っていた。この多重帯はその前の多重帯を脱出した後の上昇トレンドの基点ともなっていたもので、それなりに重要視されるべき価格帯である。図には前回の多重帯を枠でくくっておいたが、それはまだ下抜けていない。

なるほど、価格はここらあたりで止まり、反発に転じる道理である。が、問題は本日以降の動向である。というのも、この2日間は3日前までにいたチャネルラインゾーンをすでに下割れした状態でもあるからだ。従って、当然ながら売り圧力は強い。しかし前述のように買い需要もそこそこありそうだ。

筆者の見解は、「今は決算発表シーズンなので、ほとぼりが冷めるまではそんなに下げないのではないか。つまり前回多重帯に収まる動きに終始するのではないか」というものである。いわゆる保合いだ。そしてそのシーズンが終わるころになれば、上下どちらかに放れていくだろう。それまでは、今のボラの高いうちはデイトレで勝負したいと思っている。本日はもちろん買い目線である。

その他本日の勝負銘柄としては、エニクモケーヨーが面白そう。どちらもデイトレ寄りのスイングで。

以上、簡単ではあるが天井騒ぎの【今日の当て推量】でした。ご清聴ありがとうございました。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ