きのうの反省と今日の挑戦

火曜日, 12月 01, 2020

雑記

t f B! P L

当日の監視銘柄が「買い」候補ばかりであったので、寄り天の日はやりづらい。生粋の達人デイトレーダーのように、気配を察したら、さっとカラ売りで仕掛けられたらいいのだろうが、筆者の場合はどうしても仕掛けがのろまになる。買い銘柄はどこまで下がるか見てしまうのだ。ごくたまにできる場合もあるのだが・・・

で、前場を無為に過ごし、やっと動き出したのが12:45。Nフィールドを813円で買った。少々不安ではあったが、買いの第一目標到達でもあったので試し買いを入れた。案の定その後ほどなくして下げる一方で、引けは785円。▲28円の大きな含み損が出る。ロスカットを迷ったが、上がるという自信もあった。本日も苦しそうなので、今日こそカットする。次はマネックスGを347円で12:52に。こちらは+2円の含み益が出ているが、それがなかったとしてもじっくり熟成するつもりである。また増し玉もチャンスあれば狙う。

【本日のチャレンジ銘柄】 

JFE<5411>、昨夜藤川球児の引退試合までのドキュメンタリー番組をやっていたが、それはJFKだった。関係ないが、短期S第1波スタートした。5日線までの戻りを狙う。

エン・ジャパン<4849>、積極的に仕掛けて吉。3300円前後のショートなら尚〇

トヨタ紡<3116>、前日終値割れなら1300円以下になるだろう。

石原産<4028>、保ち合い下放れ。が、576円以上は美人局足の可能性もあるのでSはいったん撤退か。ド転Bも可能だ。

※中長期では上目線だが、短期では少し潮目が変わったか。カラ売り候補ばかりになったのは、買い候補が見つからなかったため(あくまで筆者のメガネに叶うか叶わないかという意味で)。それとわけのわからぬ小型株ばかりが上がりだしたようだ。上げの最終局面なのだろう。こんなのを追っかけないように注意したい。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ