きのうの反省と今日の挑戦

火曜日, 12月 08, 2020

雑記

t f B! P L

大変な目に会った。逆張りをせよと言っているのに言うことを聞かなかったからだ。9:47まず、あん保証を448円で入る。これは430円台までの下落を待ちきれなかったものだ。さすがにこの地合では沈没。▲20円はロスカット遅すぎ。満を持して10:41に2645円の深押しで入ったGSユアサだが、地合に対して鈍感過ぎたのだろう、後場すぐ2631円で切らされた。前場安値を割ったのだから仕方ないが、もっと周囲のことに関心を持たねば。後場は日製鋼のショート。2時前に2775円。だが、やはり強い銘柄なのだろう、なかなか下がらない。2時過ぎに+5円で取り下げた。

個別銘柄の失敗を先物で半分だが取り返した。闘争心はしぼまなかった。えらいぞ。

【本日のチャレンジ銘柄】 

野村不<3231>、ちょっと調整が必要。少なくとも多重帯下辺2360円までは下がるだろうか。前日安値割れがGOサインだが・・・

MRT<6034>、下値を拾って、この嵐が過ぎるのをじっと待つ作戦。とりあえず1565円以下で。

NPC<6255>、この急落をどこで拾うかだけの問題。逆張りでのB・S両作戦のデイトレを仕掛けながら、体勢を整えるつもり。

ミクシィ<2121>、4波調整に入っているようだ。長期化する可能性大。まずは前日安値を確認してからの戻りを売る。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ