きのうの反省と今日の挑戦

金曜日, 12月 11, 2020

雑記

t f B! P L

売られる銘柄はめちゃくちゃ売られるな。おかげでバーゲンセールで買える楽しみが増えたというものだ。ナンピンの形になるが、アステリアを後場1:47に1045円で買った。引けにかけて更に安値更新したが、これはついでの売りが出たというもの。と、そう解釈しておこう(但し、内心はかなりヒヤヒヤ)。また前場にNPCを827円で追い玉した。後場まで待てばもっといい仕入れができたろうが、これは仕方ないか。でも先週から全然勝ててないので、そろそろ勝利の美酒を味わいたいところ。SQ明けて大きく動いてほしい。

準システム売買の結果は辛勝。日経レバ27390円買い→27420円決済で+30円、0.11%の値上がりだった。月・火とどうなることかと思ったが、何とか追い込んだ。

【本日のチャレンジ銘柄】 

邦チタニウム<5727>、出来高分布からは中華包丁型。796円~776円の往来相場が予想される。もちろんその外側では逆張りで挑む。

東京鋼<5981>、多重帯再突破だが、今週いっぱいは慎重策で。870円台までの押し目を狙う。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ