きのうの反省と今日の挑戦

水曜日, 12月 02, 2020

雑記

t f B! P L

日経は強い。だが筆者の選択銘柄は動かず。

Nフィールドは寄付きで手放した。その後の上昇を見れば悔しい思いもしたが、仕方ないかも。▲13円は前日の含み損を半減。それだけでも良しとしないと。でも手放した後、買戻しのチャンスはあった。それを見過ごしたのがまだダメな所。後場遅がけにマネックスGの追い玉。354円はチトお粗末か。

【本日のチャレンジ銘柄】 

シャープ<6753>、下落3日目は下ヒゲ反発。大引けでの出来高大が不気味。その1397円以上に株価が寄り付けば買いのチャンス大。

東京ベース<3415>、多重帯再突破、続伸狙い。でも下で待つ。

トッパンF<7862>、直近高値1070円以下になってからの仕掛け。上昇トレンドはまだ緒についたばかり。

キャリアインデックス<6538>、これも再度多重帯を上抜けてきた。調整十分で積極的に仕掛けたい。

BEENOS<3328>、高値圏ではあるが下値で買う基本を守れば大丈夫。深押しの2643円以下でこそ。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ