【3波見っっけ!】6879イマジカGの差し込み線を信じよう。

水曜日, 12月 15, 2021

個別銘柄

t f B! P L

 随分と久しぶりになったが、なかなかいい銘柄が見つからなかった。前回のワコムはなかなかしぶとい。

日経平均は軟調でも個別銘柄は底堅いものが目立つような気がする。今回はそんな銘柄群のなかからひとつ。

イマジカG<6879> 12/14終値646円 日足チャート


波動の数え方に賛否両論あろうが、筆者は図のように、現況3-④波だと認識している。以下はそれに基づいて述べる。

昨日は安値更新したが、陽線の差し込み線が出現した。差し込み線というのは下落途中に出た場合はいったんの利食いが出たという解釈で、格好の戻り売りの急所となるらしいが、今回はどうだろうか?

まず3-④波と見た場合の押し目率は、3-③波動(487円→881円)の68.2%=637円以上を優に達成しているので合格だ。また終値ではそれ以上の値まで戻しているのも心強い。押し目として十分すぎる調整を果たしたと考えていいのではないか。

また、この辺の位置に関しては、図で薄黄色で囲ってあるように、サポートネックゾーン(726円~642円)の底辺に位置しているようだ。このゾーン内にも最後は戻しているし、これもきのうで底を打ったのではないかという根拠のひとつとなるだろう。

慎重派ならすぐ下の窓ウメ(~595円=茶色点線)を待って買いに入りたいところだろうが、筆者は昨日の安値が底値と見て、買いに入りたいと思っている。

昨夜のダウも下落して、本日も軟調な展開が予想されるが、寄付きから下げてくれれば絶好の買いポイントを提供してくれるかもしれない。3-⑤波動目を狙って積極的にいこう。

利確の第一目標は上記ネックゾーンの上辺=726円。ここで一部は利確し、残りは最低でも直近高値881円近辺までホールドする予定で。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ