2021年12月15日水曜日

【3波見っっけ!】6879イマジカGの差し込み線を信じよう。

 随分と久しぶりになったが、なかなかいい銘柄が見つからなかった。前回のワコムはなかなかしぶとい。

日経平均は軟調でも個別銘柄は底堅いものが目立つような気がする。今回はそんな銘柄群のなかからひとつ。

イマジカG<6879> 12/14終値646円 日足チャート


波動の数え方に賛否両論あろうが、筆者は図のように、現況3-④波だと認識している。以下はそれに基づいて述べる。

昨日は安値更新したが、陽線の差し込み線が出現した。差し込み線というのは下落途中に出た場合はいったんの利食いが出たという解釈で、格好の戻り売りの急所となるらしいが、今回はどうだろうか?

まず3-④波と見た場合の押し目率は、3-③波動(487円→881円)の68.2%=637円以上を優に達成しているので合格だ。また終値ではそれ以上の値まで戻しているのも心強い。押し目として十分すぎる調整を果たしたと考えていいのではないか。

また、この辺の位置に関しては、図で薄黄色で囲ってあるように、サポートネックゾーン(726円~642円)の底辺に位置しているようだ。このゾーン内にも最後は戻しているし、これもきのうで底を打ったのではないかという根拠のひとつとなるだろう。

慎重派ならすぐ下の窓ウメ(~595円=茶色点線)を待って買いに入りたいところだろうが、筆者は昨日の安値が底値と見て、買いに入りたいと思っている。

昨夜のダウも下落して、本日も軟調な展開が予想されるが、寄付きから下げてくれれば絶好の買いポイントを提供してくれるかもしれない。3-⑤波動目を狙って積極的にいこう。

利確の第一目標は上記ネックゾーンの上辺=726円。ここで一部は利確し、残りは最低でも直近高値881円近辺までホールドする予定で。


以上。

0 件のコメント: