【再びの弱気の買い】今朝の環境認識とトレード戦略20220221

月曜日, 2月 21, 2022

本日の環境認識

t f B! P L

またまたイーブンに戻ってしまった。売りにも買いにも自信が持てない相場付きだから仕方ないか。

金曜日も10時半からの急騰に飛び乗ることもできず、後場からショート参戦。27150円玉を翌朝まで持っておればかなりの利が見込めたであろうが、引け前に27120円で利確してしまった。相変わらずセンスなしだ。

きょうはアメリカが休場だったのか。朝から売りを仕込もうと思っていたが、こりゃあまり下げないかな。また弱気の買いになるかな。


≪重要なライン≫

①27885~28095・・・日中マド1

②27545~27480・・・日中マド2

③27145・・・4時間足ネックゾーン上辺

④27090・・・ナイトセッションバリュー上限

⑤27085・・・日足節目

⑥27075・・・5日線処

⑦26845・・・4時間足ネックゾーン下辺

※26840・・・ナイトセッション終値

⑨26795・・・ナイトセッションバリュー下限

⑩26725・・・1波の61.8%押し

⑪26695・・・直近安値

⑫29525・・・日足節目

⑬26505~26325・・・4時間足ネックゾーン

⑭26460・・・1波の76.4%押し

⑮26380・・・C波N値

⑯26290・・・1波の85.4%押し

⑰26065・・・C波1.272倍値

⑱26025・・・大安値


<詳細>

アメリカ勢が休むんじゃ、④~⑨の往来相場がいいとこだろう。まずはショートを仕込みたいのでなんとか27000円は超えてきてもらいたい、と願うのみ。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ