【再上方修正】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20260623

火曜日, 6月 23, 2026

日経225MINI先物

t f B! P L

何かしらとてつもなく大きな波なのではないか、そんな感慨を抱かせるに十分な昨日の上昇っぷりであった。筆者はダイアゴナルを捨ててインパルス1本に照準を合わせた。

注目していた米国株は、ナスダック、SP500の大型株は陰線下落となったが、ラッセル、半導体指数は堅調に伸びている。日本でも昨日グロース株指数が大幅に反発した。これまで日経とは逆行が続いていた指数だ。

どうやらこの辺りがヒントになるのではないか。ラストのラストはグロース株、小型株が主導する大相場、そんな感想を持っている。注目したい。

さてそのカンジンの日経はと言えば、波動は複雑すぎて皆目わからない。長時間足では何重にも細胞分裂を繰り返しているような感じがする。

ここは短時間足を追うことにしよう。

【5分足】だ。危険は承知の上で、本日はこの5波動目の上昇を狙い撃ち♡、いっちょ、そばっと、いただっきますっっ!!!


<重要ライン> 

①77825・・・日足ジグザグ上昇拡大目標値

②76545・・・大4時間足ジグザグ上昇N値

③74540・・・日足ジグザグ上昇チョイ拡目標値

④74285・・・小4時間足ジグザグ上昇N値

⑤74270・・・本日上昇目標値2

⑥74200・・・4時間足上値メド

⑦73985・・・本日上昇目標値1

⑧73765・・・新・最高値(ナイト高値)

⑨73615・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑩73610・・・上昇転換ライン

⑪73495・・・ナイト上昇23.6%押し

※73100・・・ナイトセッション終値

⑫72985・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑬72960・・・下落転換ライン

⑭72950・・・ナイト調整安値

⑮72790・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑯72620・・・ナイト安値

⑰72545・・・1時間足押し安値

⑱71510・・・5日線処

⑲70825・・・4時間足下値メド

⑳70815・・・4時間足押し安値

⑳70325~70270・・・日中マド8(新3空目)

㉑68865・・・日足直近安値

㊲68185~67195・・・日中マド7(新2空目)

㊳65945~64545・・・日中マド6(新1空目)

㊴61205~60940・・・日中マド5

㊵58225~58180・・・日中マド4

㊶57545~56950・・・日中マド3

㊷55510~54100・・・日中マド2

㊸52440~52345・・・日中マド1


<詳細>

に番。

まずここから72900円を割れてしまうようなら、ナイトでの上昇は帳消し。元から無かったものとして扱う。下落トレンドになるというわけではなく、もう一度下から出直しだ。ナイトの安値⑯あたりで拾って朗報を待とう。⑨までは上昇してくれるだろう。

このまま73000円を守ってくる展開だと(筆者はこれを期待)、④あたりまで値を伸ばしてくれるだろう。

想定するセッションごとの値幅はもう700円、1000円では間に合わなくなっている。1000円は最低、1400円幅を想定しておきたい。


<マイポジション&スイングトレード的構想>

売0() 

買2(64400台、62700台) 1枚増

※買玉はできるだけ増やす方針。


<前日感想戦> 

71300円台では買えず、苦戦。ようやく9時15分過ぎ71860円で買い。押しがなく苦闘。これを25分後72450円で利確した。通常なら大成功の部類だ。

が、伸びたねー。

仕方ないから、ウリに手を染める。10時20分72725円、10時40分、72910円、何とか我慢しtが、いずれも最終的には小損で撤退。11時すぎの72960円だけは12時半前72845円の利確ができたが、当然カイの方が気分的にも楽だった。この辺はむつかしい処。いつ落ちてくるかわからないからなあ。

後場も1時チョイ前73905円ウリで。50分後72700円利確。急反発されちゃ仕方ない。

そこからは戦闘を中止し、チャート再分析のお時間に。

「こりゃ、とんでもない波動になるかも」で、

ナイト始まってすぐ72730円で買い。しばらくしてホールドを決め込む。

8時15分すぎ73305円カイは9時40分73485円で利確して終了。夜の一本釣りもやっちょきゃよかったなあ。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ#お気軽に

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ