うまく出来た話だった。出来過ぎだ。調整は終わったなんて誰が言ったのか。
筆者も一度は頭をよぎったのは確か。昨日のあんな上昇をみせられちゃあ、誰だってそう思い込みたくなる。買玉仕込みに邁進する直前まで行ってた。
しかしどうなってるんだろうな。SP500やナスダックは相変わらず弱い。金利や原油相場は下がってるけれどなあ。何が不満なんだろうか。米国はやっぱり6限で資金が抜けてしまっているのだろうか。よくわからない。
では、日経先物。【1時間足】
火曜日の大急落から昨日の大リバウンドまで、フラット(a)(b)(c)波の調整ではないだろうか。ジグザグかもしれないが(注)。
そうすると本日はこのまま下落するか、ちょっくら上昇してから下落するか。どちらにしてももう一度火曜日の安値を試しに行くことになる。
もちろん火曜日昼夜で調整が終わったとの解釈も可能だ。そうすると、昨ナイトの下落はお昼の大上昇のちょっとした利確調整となり、本日にも上昇トレンドを再開するということもできる。が、果たして・・・。
(注)専門的になるが、(a)波はインパルスの5波動に見えるけれどもWジグザグと認識した。真ん中の緑色〇内、赤色ラインがつなぎのX波となる。5波動ならジグザグになるかもしれないが、3波動構成にすることによってフラットやトライアングルを想定することが可能となる。
※もし本日すぐ上昇トレンドに戻らないなら、昨日の半導体メーカーの決算は格好のネタにされたということだ。この場合、あいつらにはしばらく時間の余裕があるということで、調整は長引くことも考えておくべきか。トライアングルの可能性もある。筆者は週間予想記事で、7/4までは堅調推移と予想したが、大外れ。4日までは調整相場が続くのかもしれない。
<重要ライン>
①77825・・・日足ジグザグ上昇拡大目標値
②73765・・・現・最高値
③73615・・・過去最高バリュー値
④73250・・・4時間足上値メド
⑤72725・・・4時間足戻り高値(ナイト高値)
⑥72625・・・ナイトセッション・バリュー上限値
⑦72545~73095・・・4時間足仮天ネックゾーン
⑧72270・・・ナイト下落の76.4%戻し
⑨71985・・・1時間足ジグザグ上昇N値
⑩71605・・・目先上昇転換ライン
⑪71580・・・ナイトセッション・バリューハーフ
⑫71255・・・ナイト下落の23.6%戻し
※71250・・・ナイトセッション終値
⑬71190・・・5日線処
⑭70840・・・ナイトセッション・バリュー下限値
⑮70800・・・ナイト安値
⑯70765~70340・・・(新)日中マド8(新3空目)
⑰70605・・・目先下落転換ライン
⑱70450~69670・・・直近下落浅戻しゾーン
⑲70275・・・4時間足下値メド1
⑳69870・・・4時間足ジグザグ下落N値
㉑69610・・・4時間足下値メド2
㉒68680・・・4時間足ジグザグ下落拡大目標値
㉓68405・・・日足直近安値
㉔68335・・・大下落転換ライン
㉕68185~67195・・・日中マド7(新2空目)
㉖68120・・・日足直近上昇50%押し
㉗68020・・・1時間足480MA
㉘66785・・・日足直近上昇61.8%押し
㉙65945~64545・・・日中マド6(新1空目)
㉚62470・・・日足押し安値
㊴61205~60940・・・日中マド5
㊵58225~58180・・・日中マド4
㊶57545~56950・・・日中マド3
㊷55510~54100・・・日中マド2
㊸52440~52345・・・日中マド1
<詳細>
ナイトセッションのマーケットプロファイル図を見れば一目瞭然だった。⑪を超えていけばほぼ上昇トレンド再開。または下落は先延ばしになるかだ。
反対に⑪を超えれれなければ、あるいは超えられてもすぐ上値が重くなってしまった場合は調整が続行されるとみてよい。また⑭割れ直行でも㉓を試しに下落することになろう。
買い方のハシクレ(ハングレではない)である筆者は当然買い場を探すことになろう。
もちろん⑪を超えてくればカイは当然だが、下落が始まった場合は㉓まで下落することを待つのではなく、なんとか⑯で売り方さんがマン足してくれないか期待してみようと思っている。
本日日中、⑯のマド埋めなら売り方さんの戦利品としては悪くはないだろう。マン足して引き上げてくれるといいな。ちょっくらド転買ってみようかな。
それまでは売り方に加担して十分な日当を稼ぐつもりだ。また水曜日記事でも言ったが、㉕マド埋めなら買い方としては危ない状況に。覚悟が要る。
<マイポジション&スイングトレード的構想>
売0() 1枚減
買1(64400台) 変わらず
※売玉をまた持つことになろう。前回急落時より単価は低いものになるかもしれないが仕方ない。またフラットではなく、ジグザグになってしまったら降参するかもしれない。
<前日感想戦>
ヘッジの売玉は寄り付きで放出。粘ればちょっとは利益が出たろうが、最終的な値動きを考えたらぞっとすることになったろう。
この日もタイミング合わず、勝負カンもさえず。端折って書く。
10時20分すぎ71400円カイ玉ゲット。長らく余裕のトレードが続く。もちろんカイ主体。ナイトで
ウリのチャンスはなかなか訪れず。3時10分、4000枚の出来高があったのに目をつけ72640円のショートが最高だった。しかし、ナイト寄り付きすぐで72585円で手放してしまう。一度下落方向だと思われたのが戻ってきたからだ。こっちも上昇トレンド再開と思っているからホールドの自信に欠ける。
9時半の指標後に上昇したのを見て買い安心感があったが、ほどなく下落してきたので10時すぎ朝の買玉を72460円で利確した。いやな予感があった(これだけは良かった点)。
しかし、売りヘッジすることもなく終了。まさかの下落だった。
損は出していないが、トレードのむつかしさをあらためて知った。ショートは上昇トレンドの友。自信がなくても目標値を取った後はとりあえず売っておくべきだな。少々の損は覚悟しなきゃな。
以上。


0 件のコメント:
コメントを投稿