【思い込み厳禁!】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20260625

木曜日, 6月 25, 2026

日経225MINI先物

t f B! P L

 簡単に。

ラストの1時間でイッキに形がよくなった。エヌビディアの時もそうだったが、たかが1社の決算でこうも上昇するものか。ということは、火曜日の大下落はこのなんちゃらいう会社の決算を警戒してのものだったのか、未だに信用できないが。

ともかく、まだジグザグやフラットのB波リバウンドの域を出ないとの警戒感を解くことはできないが、この上昇を見てしまった以上、上を向いて歩むしかないだろう。

でももし、もしやの時は・・・。


<重要ライン> 

①77825・・・日足ジグザグ上昇拡大目標値

②73765・・・現・最高値

③72945・・・4時間足ネックライン

④72175・・・4時間足上値メド2

⑤71715・・・4時間足直近下落61.8%戻し

⑥71705・・・4時間足ジグザグ上昇拡大目標値

⑦71585・・・4時間足上値メド

⑧71125・・・ナイト高値

⑨71075・・・ナイトセッション・バリュー上限値※ナイトセッション終値

<参考>71009・・・現物225指数・日足ネックライン

⑩70960・・・5日線処

⑪70605・・・15分足押し安値

⑫70605~70280・・・ナイト上昇浅押ゾーン

⑬70450・・・4時間足直近下落38.2%戻し

⑭69430・・・ナイトのラスト1時間足安値

⑮70340・・・前日日中マド埋めライン

⑯69775・・・目先下落転換ライン

⑰69765・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑱69010・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑲68970・・・4時間足下値メド

⑳68405・・・日足直近安値

㉑68335・・・大下落転換ライン

㉒68185~67195・・・日中マド7(新2空目)

㉓68120・・・日足直近上昇50%押し

㉔67740・・・1時間足480MA

㉕66785・・・日足直近上昇61.8%押し

㉖65945~64545・・・日中マド6(新1空目)

㉗62470・・・日足押し安値

㊴61205~60940・・・日中マド5

㊵58225~58180・・・日中マド4

㊶57545~56950・・・日中マド3

㊷55510~54100・・・日中マド2

㊸52440~52345・・・日中マド1


<詳細>

押し目は⑬辺りと考えている。この辺まで下落してくれれば買いたいと考えている。

⑭の否定になるが、それでもそこから再出発する覚悟があるのならその上昇に賭けてみようと思う。あれだけの大陰線をしでかしたのだ。生半可な押しではまたやられる。大きめ⑮までは想定しておきたいな。

この場合は最後の1時間足の範囲内でのレンジ相場に終始するかもしれないが、70000円を維持する限りはナイトで上昇する余地は残っている。買っておくべし。

もちろん⑪あたりでの打診買いも甘いがいいだろう。

逆に寄り付きから先に上昇してしまったら明日以降が不安だ。⑥⑤あたりまでしか上昇はしない。

それでもデイトレとしては大きな収穫になる。買わない手はない。⑧を超えた時点でダマシになると承知の上でカイだろう。同様の考えで、先に下落方向なら⑩割れでウリを仕掛けておきたい。

それでもダマシが恐いとひるんでしまうなら、筆者のように仕掛けは9時以降にしてみよう。最初の15分でイッキに上昇・下落して目標値まで達してしまい、搾りかすしか残っていない場合もあるが、それでも幾何は獲れる可能性もあるだろうし、何ならド転仕掛けで儲けることも可能だ。

昨日のようにレンジ相場になる可能性は十分ある。1度目はダマシに会うかもしれないが、2度目からは逆張りに徹して何度も儲けることは可能だ。


<マイポジション&スイングトレード的構想>

売1(71300台) 変わらず

買1(64400台) 変わらず

※売玉は外すことになろう。もしかしたら寄りの時点でマイナスになっているかもしれない。引け前に切っておけばよかった。が、確信に変わるまでは何度でもウリは建て直したいと思っている。


<前日感想戦> 

ほぼ最初の15分でカイに傾く。

9時すぐ69750円カイ。高値から落ちてきて69890円利確。9時15分でも70140円で買ったがこれは目標値70450円に届かず下落して狩られた。

10時すぎ69365円ウリ。すぐ69455円切り。安値更新だったので仕掛けたが案の定の結果だった。わかった上で。

11時すぎ69810円。今度は高値での逆張りウリ。40分後69300円で利確は〇。すでに69830円~69320円のレンジではないかと推測していた。このレンジは最初の15分のレンジだ。

後場、1時15分68950円でもウリ。20分後68800円利確。ちょっと遅かった感。68500円までン狙っていたので利確が遅れた。

2時15分前69100円カイ。2時すぎ69300円利確。まだ余裕はありそうだったが外出のためもあって。

ナイトは体調悪く頭回らず。9時就寝。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ#お気軽に

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ