9466 アイドマMC

木曜日, 12月 05, 2019

個別銘柄

t f B! P L
新興の試し玉、うまくいくか・・・

【今日の後講釈】

まず週足チャート(上図)を見てみよう。エリオット波動1~5波動が終了し、その調整に入っている。
日足はどうか。11/18の安値を下抜けて、W天井完成。25日移動平均線も下抜け、完全なダウントレンドである。
二つのチャートを見る限りBは無さそうであるが、それは長期トレーダーの見方であり、超短期派は違う見方をせねば生きてはいけない。

その根拠とは・・・・・

まず5日移動平均線との乖離率が5%以上はあろうか。
2番目は出来高多重帯の下辺(680円)に到達、下ひげ部分は反発していること。
そしてフィボナッチである。8/29安値から11/8高値の上昇幅336円の半値戻しも達成。

また今回フィボナッチファンも引いてみた(斜めの青ライン3本)。そしたら前日引値はちゃあんと618ライン内に収まっているではないか。

これだけの根拠を示されたら、もうBしかないのではなかろうか。680円割れをロスカットし、5日線までの利益を掠め取る作戦。
でも、今日の寄付は高そうで、多分安くは買わせてもらえないだろうね。





まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ