【3波見っっけ!】6298ワイエイシイの並び黒をどう評価するよ。

木曜日, 1月 06, 2022

t f B! P L

 さっそく。

ワイエイシイ<6298> 1/5終値1118円 日足


昨年末の大陽線後、新年は上放れたものの2日間とも長めの上髭陽線となって、いかにも弱い印象を受ける。でも、これを上放れの並び黒だと解釈すれば、買いのローソク足パターンである。

新年2日間が売られた原因はわかっている。もちろん平均線とのカイリ大が大きな原因だろうが、787円→1087円→857円という値動きからN字上昇の1157円(青線)が売り方の格好の標的になった。これで上髭をつけるほどの下落というわけだ。

しかし、上記上放れの並び黒と解釈すれば、チャートのような3波が期待されて、その目標値は1波の1.618倍=1342円までは期待してもいいのではないかと思っている。人気の半導体完れだし、一発屋では終わらないような気がするし。

昨日は年末の大陽線とのギャップも埋まって、本日が押し目買いの勝負日になろうか。昨年11月高値1087円にできるだけ近いところで拾いたい。シカゴ日経は安く帰ってきた。寄付き安ければ好都合だ。終値1087円を割れるまではホールドで臨む。(といっても1,2日で結果出なけりゃ切るけどね)


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ