【押し目頂戴。】日経225MINI先物・今朝の環境認識とトレード戦略20230118

水曜日, 1月 18, 2023

日経225MINI先物

t f B! P L

 あくまで筆者的にだが、意外な展開に苦労した。逆張り目線があいつらに筒抜けになっていたようだ。

前日も先の上昇についていけず、9時10分すぎにマド埋め寸前まで上昇した後に26015円でショート。これは「マド埋めは無理」との自らのコメント通り。でも下がらず、場の空気がヤバそうだったので26140円でいったん降りた。

それでも、下目線は変わらず「後場から売ってやる!」とチャンスを窺っていたが、相場は一向に下がらない。高値からの23.6%押し26095円を完全に割ることがなく、ウリのチャンスは巡ってこなかった。・・・「強いのか?」

ナイトにも同じくウリ目線で突入。「おかしい、日銀前に1回は下がるはず」の思いやまずも、7時になっても今度は例の23.6%押しをつけることさえなかった。これで目が覚めた。「買おう」。

そしてようやく11時をすぎてから、26170円を思い切って。そしてニューヨーク後は26200円は維持できそうかな、と感じたので26300円(週足支持線水準)で利確指値して布団の中へ。1時間足では5波動目だったからね。ロスカット指定は26150円。スイング用は1ペアのイーブンで変わらず。

なんとかプラスで終えれたが、不審が消えたわけではない。きょうが本番であるはずなのだ・・・。警戒は怠れない。が、こればかりはチャートに頼るしかない。


<重要ライン>

①28530~28595・・・日中マド1

②28480・・・週足大抵抗ライン処

③28140~28155・・・日中マド2

④27640~27915・・・日中マド3

⑤27285~27420・・・日中マド4

⑥26840・・・4時間足Gファン抵抗ライン

⑦26525・・・直近高値

⑧26470・・・日足ネックゾーン上辺

⑨26375・・・ナイトセッション高値

⑩26330・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑪26300・・・週足支持ライン

※26245・・・ナイトセッション終値

⑫26220・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑬26175・・・前日日中マド埋めライン&前日からの上昇の38.2%押し

⑭26115・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑮26110・・・1時間足ジグザグN値

⑯26105・・・5日線処

⑰26055・・・前日からの上昇の61.8%押し

⑱25995・・・1時間足ジグザグ拡大目標値

⑲25825~25675・・・4時間足底ネックゾーン

⑳25615・・・日足ネックゾーン下辺

㉑25565・・・直近安値

㉒25540・・・週足D波底値(割れたらサヨウナラ)

㉓26440・・・4時間足Gファン支持ライン


<詳細>

それでも危機は脱したのかもしれない。この位置なら下げられても安値更新まではいかないか?甘いかな。逆に朝方下げがあったら、イベント時は暴騰する順番だ。

いちおう、昼12時前後からは⑭割れの急落に備えてウリボタンには指を掛けておく。いつでも来い!は必要だ。

そして、たいした下落でなければ、カイ玉をひとつ増やす方針は当然だろう。どこで買えるかは全くわからないが。

上ならあきらめるしかない。通常なら⑭辺りまで下げてきたら買いたいところであるが、日銀までは動けないからね。それ以降の押し目待ちということになる。

また朝からの上昇には一切手を出さず。危ない、あぶない。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ