きのうの反省と今日の挑戦

火曜日, 11月 10, 2020

雑記

t f B! P L

昨日は「怠慢」の一言に尽きる。まったくもってヤル気がなかった。グッドコムが寄付きからググっと上がったことによる安心からか?先物が大きくマド明けで始まってガックリきたからか?昨夜の酒が残っていたせいか?どれにしても、ダメだ。考え直しだ。

朝はなにもやる気なし。ただ画面を眺めておったに過ぎない。ようやく後場スカパーに手を出し、473円の高掴み。前場470円以下で指しておいたのが、ガマンしきれなくなって指値を上げた。こういう時はたいがい失敗するってのは、経験上知ってるはずなのだけれど・・・。見事にしてやられる。それでも467円以上で終わってくれればまだ良かったが、それも下割れて。そしてその玉をホールドしてしまう辺りは、アホの極まりだ。今は地合いがいいから大したことにならないかもしれないが、これでは資金が溶けるだけだ。投機家としては失敗もいいところ。本日「切り」敢行!

【本日のチャレンジ銘柄】

マクニカ富士<3132>、これからもまだまだ伸びる器。5日線で捕まえときゃ安心。だがナイト急上昇で、寄付きは高いから無理かな。

トランスコスモ<9715>、1休憩日経過。深押しは期待できそうもないので、高ければ売ってもOKなのだが、その場合はデイトレ対応で。

ニチレイ<2871>、再度多重帯上辺2850円以下に沈むのを待つ位の慎重さが必要。ともかく前日終値からどちらに放れていくかを観察してからの話だ。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ