2020年11月10日火曜日

きのうの反省と今日の挑戦

昨日は「怠慢」の一言に尽きる。まったくもってヤル気がなかった。グッドコムが寄付きからググっと上がったことによる安心からか?先物が大きくマド明けで始まってガックリきたからか?昨夜の酒が残っていたせいか?どれにしても、ダメだ。考え直しだ。

朝はなにもやる気なし。ただ画面を眺めておったに過ぎない。ようやく後場スカパーに手を出し、473円の高掴み。前場470円以下で指しておいたのが、ガマンしきれなくなって指値を上げた。こういう時はたいがい失敗するってのは、経験上知ってるはずなのだけれど・・・。見事にしてやられる。それでも467円以上で終わってくれればまだ良かったが、それも下割れて。そしてその玉をホールドしてしまう辺りは、アホの極まりだ。今は地合いがいいから大したことにならないかもしれないが、これでは資金が溶けるだけだ。投機家としては失敗もいいところ。本日「切り」敢行!

【本日のチャレンジ銘柄】

マクニカ富士<3132>、これからもまだまだ伸びる器。5日線で捕まえときゃ安心。だがナイト急上昇で、寄付きは高いから無理かな。

トランスコスモ<9715>、1休憩日経過。深押しは期待できそうもないので、高ければ売ってもOKなのだが、その場合はデイトレ対応で。

ニチレイ<2871>、再度多重帯上辺2850円以下に沈むのを待つ位の慎重さが必要。ともかく前日終値からどちらに放れていくかを観察してからの話だ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿